▼掲載物件数
3,215,746
▼最終更新日
2021/04/22
上場企業 安心の東証一部

PLACERは掲載が終了しております。

お探しの物件、PLACERと同じの物件を探す

お探しの物件、PLACERと同じエリアの物件を探す

PLACERが掲載開始したらお知らせ致します! ご登録は以下からお願い致します。
条件の近いオススメ新着情報もお届け致します。

※半角英数字のみ。ドメイン指定受信をしている方は、「smocca.jp」を解除してください。

利用規約および個人情報の取扱いについてをご確認・ご同意の上、お問い合わせを継続してください。

賃貸スモッカ公式LINEアカウント おすすめ物件が届く。 条件指定で楽らく住まい探し。 最新の物件情報をいち早くお届け! キャンペーンの最新情報をゲット! あなたの条件にぴったりの物件を配信! QRコードを読み取り追加ボタンをタップ!

PLACERの物件情報

  • 東京都豊島区東池袋5丁目
  • 東京地下鉄有楽町線/東池袋 徒歩4分
  • 2LDK / 65.52m²
    築10年 / 賃貸アパート

豊島区(東京都)の賃貸・家賃相場

間取り別の家賃相場を確認・比較ができます。

平均
間取り指定なし
9.2万円 ワンルーム(1R) 7.1万円
1K 8.0万円 1DK 9.3万円
1LDK(1SLDK) 13.2万円 2DK 10.8万円
2LDK(2SLDK) 20.0万円 3DK 14.2万円
3LDK(3SLDK) 23.3万円 4DK・4LDK以上 27.5万円

※掲載中の賃貸物件情報は常に更新されているため、更新日の家賃相場から変動している場合がございますので、予めご了承下さい。[2021年04月02日更新]

豊島区(東京都)の中古マンションの売買相場情報

間取り別の売買相場を確認・比較ができます。

平均
間取り指定なし
4,020万円 ワンルーム(1R) 1,345万円
1K 1,871万円 1DK 2,348万円
1LDK(1SLDK) 3,534万円 2DK 3,073万円
2LDK(2SLDK) 5,025万円 3DK 3,691万円
3LDK(3SLDK) 6,372万円 4DK・4LDK以上 8,920万円

※本データは国土交通省「不動産売却取引価格情報」を基にしています。

PLACERに関連する設備/条件の解説

※下記の解説は、あくまでも一般的な見解であり、当該物件の機能説明、機能保証を指す物ではございません。

2階以上の物件
建物の一階部分ではない2階を含めた上の階を指す。建物のつくり上、「風通しが良いので夏季でも部屋が暑くなりにくい」、「日当たりが良ければ、冬でも比較的暖かい。」、「高層階かつ近隣の正面に建物がなければ、北向きでも比較的明るい。」など利点もあげられる。
角部屋
角部屋とは、各階の廊下の端にある住戸を指す。部屋のつくりとしては、窓が2つあるというつくりが多く、換気も楽になります。角部屋の利点から時折家賃が他の部屋に比べて少し割高になってしまうこともある。
システムキッチン
スペースの有効利用、デザイン性、用途に合わせた機能的な収納などが主なメリットとされるのがシステムキッチンである。通常はコンロ台、流し、物入れなどが単体だが1枚の天板で繋がっていることが多い。
カウンターキッチン
キッチンとダイニングルームとの間にカウンターが設置され、カウンターから料理などの受け渡しをすることができるキッチンのことを指す。特徴は調理のしやすい様に、天板が比較的細長い形をしている事が多い。
IHコンロ
IHとは Induction Heating(電磁誘導加熱)の略であり、磁力線の働きで鍋そのものを発熱させるしくみである。コストパフォーマンスに優れ、空調費も安くおさえる事もある。また、ガスを使わない為、火に対して恐怖感を持っている方でも安心して使用できる。
コンロ二口以上
物件のコンロが2つ以上設置されていることを指す。ワンルームや一人暮らし用の住まいの物件には一口コンロが多く、その他リビングのついている物件には2口以上つくことが多い。最近の物件では一人暮らしの部屋でもキッチン周辺の充実化が進んでいる物も増えてきている。
バス・トイレ別
浴室とトイレが別室になっていることを指す。非常に人気が高く、物件条件をみる際に、重要視されることが多い。同室にバス・トイレがある場合はユニットバスと呼ばれる。最近の賃貸住宅ではほぼ必須の条件に近くなっており、バス・トイレ別の物件が増加している。
追い焚き
一般的に、湯船に入っているお湯(水)を設定温度まで追い炊きしてくれる機能のことを指す。人の体感温度ではなく機械で自動的に、温度設定を確実に行ってくれるのが特徴である。深夜に帰宅した際などに、追いだき機能がついていると非常に便利である。
浴室乾燥機
最近の分譲住宅では、標準装備のひとつでもある。賃貸物件でもハイグレードな物件などで搭載している事もある。雨の日でも洗濯物を乾かす事ができる。浴室使用後の水滴や湿気を排出し、カビの発生やいやなニオイを防止することが可能。デメリットは、電気代がかかるということも。
温水洗浄便座
温水で肛門を洗浄、ビデ機能によって女性の局部を洗浄する他、脱臭、暖房便座、乾燥機能も機械によってはついているものもある。最近では住宅だけではなく駅や役所など様々な施設のトイレにも完備されている。ウォッシュレットと呼ばれるのが最もポピュラー。
※「ウォッシュレット」は、TOTO株式会社の登録商標です。
エアコン
正式名称「エアーコンディショナー(英: air conditioner)」。室内の温度を、快適に過ごすための空調設備。通常は、暖房・冷房機能が備え付けられており、自由に温度設定も可能である。近年、湿度も調整できるエアコンも登場したり、自動的に空調機能を制御したりなど機能性が向上している。
BSアンテナ
BSデジタル放送を受信するためのアンテナ。アンテナは屋外に設置し、アンテナの取り付けは必須となる。角度を少しでもずれてしまうと、映らなくなってしまったするため、業者の委託設置をおすすめする。最近では個別での契約では無く、大元のマンションに設置されており、工事なしで利用できる事も増えてきている。
CSアンテナ
CSはBSと比べても電波は弱いため、天候に左右されやすい。BSとはちがい、様々なジャンルの番組をみることができる。チャンネルによっては、有料チャンネルもある。BSのように建物に予め設置されているケースもあるが、BS程設置数は普及していない。最終的には個別での契約・工事が必要となる場合が多い。
インターネット対応
建物全体で加入していてインターネット環境・設備が整った物件を意味する。居住者が入居する際に個人で戸別に契約という形が一般的。インターネット対応でない建物に関しては、管理者に問い合わせをする必要があり、その際には別途開通工事が必要な場合やそもそも光回線(光ファイバー・フレッツ光など)が利用できない場合がある。
フローリング
フローリングとは、木質系の材料を使用した床材の総称です。一般的な住宅の床材の木質フローリングは、複合フローリングと単層フローリングに分けられる。掃除がしやすくダニの心配がないのがメリット。物件によっては床暖房などが設置されている物もあります。カーペットではない為、冬場は床が冷たいです。
室内洗濯機置場
名前の通り、室内に洗濯機を設置できるスペースのことを意味する。近隣の洗濯スペースへわざわざ足を運ぶ必要性がないため、時間短縮であり家事の効率をよりあげることができる。今は屋外の洗濯機置き場は減少してきているのが現状。
バルコニー
建物の内外を問わず,地表より高い位置で,多くは建物本体から張り出し,手すりを巡らせた台床の事。厳密に定義付けすると、ベランダとは一般的に異なり、2階以上の手すりや壁があるもの、さらに屋根がないものがバルコニーとよばれる。ただし、一般ユーザーはバルコニー≒ベランダの認識が強い。
もっと見る
入居お祝い金キャンペーン 対象者全員に家賃1か月分キャッシュバック! 詳細はコチラ

ページトップ