賃貸スモッカ
掲載物件数
4,789,839
最終更新日
2024/03/19
ページトップ
敷金0・礼金0の賃貸情報を検索のイメージ画像

敷金0・礼金0の賃貸情報を検索

理想のお部屋きっと見つかる!

敷金0・礼金0の賃貸物件を探すなら【賃貸スモッカ】今なら対象者全員に「最大5万円」のお祝い金をキャッシュバック!大手賃貸サイトから一括検索が可能、国内最大級となる350万件を掲載中!治安/子育てに関する口コミ、地域の自治体情報など住みやすさ情報が満載。

入居お祝い金キャンペーン 対象者全員に最大5万円キャッシュバック! 詳細はコチラ

敷金礼金無し

敷金礼金無しとは?

敷金とは賃貸物件に入居後、賃料の滞納やお部屋の備品を壊してしまった場合などの修復費用として預けておく、いわゆる保証金に近い費用です。
一般的には、退去する際の清掃費や修繕費として使われることが多く、使われなかった差額は退去時に返還されます。

一方、礼金とは昔からの慣習であり、お部屋を貸してくれる大家さんにお礼の気持ちとして渡しているものです。
最近では、そういう気持ちの認識は薄く、慣習だけが残ってしまったようです。

敷金礼金0円賃貸物件のメリットとは?

お部屋を新しく借りる際にネックになってくるのが、初期費用(1回のみかかる費用)ですよね。
そこで便利なのは、敷金礼金0円物件となります。
初期コストはその他保険関連などの費用でかかりますが、負担が少なく貯蓄が少なくても気軽にお部屋探しができます。

賃貸スモッカ公式LINEアカウント おすすめ物件が届く。 条件指定で楽らく住まい探し。 最新の物件情報をいち早くお届け! キャンペーンの最新情報をゲット! あなたの条件にぴったりの物件を配信! QRコードを読み取り追加ボタンをタップ!

敷金礼金無しのオススメ取り扱い物件

オススメ特集

間取り別に賃貸物件情報を探す