▼掲載物件数
4,669,618 件
▼最終更新日
2017/10/19
敷金礼金なし(ゼロ)物件

敷金礼金無しの賃貸物件特集!

理想のお部屋きっと見つかる!

応募対象者全員に【現金もれなく5万円】がもらえる敷金礼金無し特集ページ。敷金礼金無しの特徴を詳しく説明、住みたい場所から敷金礼金無しの賃貸物件を探してください。賃貸スモッカなら、もれなく5万円がもらえる!

  • 敷金礼金無し

対象者全員がもらえる5万円 更に10万円のチャンス!

敷金礼金無し

敷金と礼金

敷金とは賃貸物件に入居後、賃料の滞納やお部屋の備品を壊してしまった場合などの修復費用として預けておく、いわゆる保証金に近い費用です。
一般的には、退去する際の清掃費や修繕費として使われることが多く、使われなかった差額は退去時に返還されます。

一方、礼金とは昔からの慣習であり、お部屋を貸してくれる大家さんにお礼の気持ちとして渡しているものです。
最近では、そういう気持ちの認識は薄く、慣習だけが残ってしまったようです。

敷金礼金0円賃貸物件のメリット

お部屋を新しく借りる際にネックになってくるのが、初期費用(1回のみかかる費用)ですよね。
敷金・礼金がそれぞれ家賃の2カ月分ずつなどとなると、初期費用だけで10万円のお部屋なら40万円近くかかります。
敷金は修繕積立金へ充当できるとしても、礼金はそうはいきません。
しかも、初期に高額なお金が必要となるのでは気軽な住み替えも出来ない事もしばしば・・・。
そこで便利なのは、敷金礼金0円物件となります。
初期コストはその他保険関連などの費用でかかりますが、負担が少なく貯蓄が少なくても気軽にお部屋探しができます。

敷金礼金無しのオススメ取り扱い物件

オススメ特集

ページトップ