特集

独立洗面台の賃貸情報を検索

独立洗面台についてよくある質問

生活している中で毎日良く使われるのが洗面台。
やはり、生活の利便性を考えると、お風呂場に洗面台がセットになっているお部屋より、洗面台が独立したお部屋の方がいいですよね。
中には、更に利便性が向上した洗髪・洗面・化粧・収納ができる機能を兼ね揃えたのが「洗髪洗面化粧台」で、「シャンプードレッサー」とも呼ばれる洗面台もあります。
(※「シャンプードレッサー」は、TOTO株式会社の登録商標です。)
忙しい毎朝の身支度も楽になり、ごちゃごちゃしがちな洗面所も整理整頓されます。

■独立洗面台、洗髪洗面化粧台のメリット

・細かな日用品が収納できる
ドライヤーやブラシ。歯ブラシやワックス、コンタクト用品など、毎日使うけど目に見える場所に置いておくとごちゃごちゃして何だか見た目がちょっと…もっと収納が多ければいいのにと思ったことはありませんか?
洗髪洗面化粧台には、適度な収納がついているので、出し入れの多い日用品はもちろん、洗剤やストック品なども綺麗にしまっておくことができます。

・広い、使いやすい!
洗髪洗面化粧台の最大のメリットは、大きめの洗面ボールが設置されているので、軽く髪を洗いたい時のシャワーができますし、手洗いの洗濯物を洗いたい時なども気軽に使えるのは非常に便利です。
また、賃貸物件の洗面台でよくあるのが、お風呂場と一緒になっている洗面台ですが、入浴後の足元が濡れていて面倒だなぁという声をよく聞きます。洗髪洗面所があれば、靴下を履いたままでも気軽に使えますね。

・水跳ねがすくない
洗面台で多少面倒なのが毎日のお掃除ですが、洗髪洗面化粧台なら、水がはねにくいので、せっけんや埃を軽く流すだけでお掃除完了です。とても楽です。

やっぱり人気のある設備なだけあります。
得に女性の方には必須と言っていいほど、必要な設備ではないでしょうか。
広い洗面台で毎日の生活を快適に過ごしてみませんか。

独立洗面台や洗髪洗面化粧台のある物件を探してみましょう。

その他の特集