▼掲載物件数
4,516,476 件
▼最終更新日
2017/01/24

お問い合わせ

よくお寄せいただく質問をまとめております。
はじめに下記をご確認いただき、それでも問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームにお進みください。
不動産会社様はこちらよりお問い合わせください。

よくある質問

サイトについて

Q1
掲載している物件について質問したい。開く

大変恐縮でございますが、弊社はご覧になられたサイトの運営会社でございます。

物件の情報に関しては不動産会社様よりいただいたものを掲載しております。
そのため物件についてのご質問は不動産会社様にお問い合わせをお願いいたします。
物件情報ページに"問い合わせる(無料)"というオレンジもしくはピンクのボタンがございますので、そちらをクリックしていただき、ご用件を記入してご送信下さい。
上記操作で不動産会社様にお問い合わせ内容が届きます。


Q2
メールマガジンの配信停止をしたい。開く

お送りしているメールマガジンの下部に「※ 配信停止はこちらからお手続きをお願い致します」の表記がございます。
そちらにアクセスいただくと、配信停止手続きが可能です。
それでも配信停止できない場合にはお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。


Q3
物件を掲載したい。開く

不動産会社様はこちらよりお問い合わせください。


Q4
電話で質問したい。開く

誠に申し訳ございませんが、ご質問はこちらのお問い合わせフォームからの受付のみとなります。
順次対応させていただきますので弊社からの返信をお待ちいただきますようお願いいたします。

キャンペーンについて

Q1
現金は全員にもらえるのですか?開く

本キャンペーン期間中に弊社サイト経由でお部屋のお問い合わせをいただいた後、ご成約かつ応募条件を満たし、申請された方全員にプレゼントいたします。
詳細は本キャンペーンページをご確認ください。


Q2
どうやって応募するのですか?開く

弊社サイト経由でお部屋のお問い合わせされた際にお問い合わせ受け付け完了メールをお送りしております。
そちらのメール内の成約お祝い金応募専用ページURLよりご応募をお願いいたします。
URLはお問い合わせされたお部屋と不動産会社(店舗)様ごとに発行されておりますのでご注意ください。


Q3
どのような場合キャンペーン対象外となりますか?開く

以下に該当する場合、全て本キャンペーン対象外となります。ご注意下さいませ。

【お部屋のお問い合わせ時にご注意!】

  • ・電話経由のお問い合わせの場合
  • ・お部屋へのお問い合わせがご契約日より後の場合
    • お問い合わせ当日のご契約に関しましても無効とさせていただきます。
  • ・当サイトを利用せずに不動産会社(店舗)と連絡をとった後、当サイトから再度お問い合わせを行い、本キャンペーンに応募した場合
  • ・お問い合わせしたご本人以外の名義で契約した場合
    • 弊社発行のお問い合わせ受け付け完了メールに記載しているお問い合わせ氏名と、賃貸借契約書内で確認できる契約名義が一致していない場合
    • ご夫婦・ご家族も対象外です。
  • ・入居以外に関するお問い合わせを行った場合

【成約時にご注意!】

  • ・お問い合わせした不動産会社(店舗)にてお問い合わせしたお部屋を成約しなかった場合
    • - 弊社発行のお問い合わせ受け付け完了メールに記載している不動産会社(店舗)名が、応募時に添付された書類画像で確認できない場合 (店舗名がある不動産会社様の場合は店舗名の記載も必要になります。)
    • - 弊社発行のお問い合わせ受け付け完了メールに記載しているお部屋(階数・号室)の表記が、応募時に添付された書類画像で確認できない場合 (号室があるお部屋の場合は号室の記載も必要になります。)
    • - 複数のお部屋をお問合せの場合、ご成約されたお部屋と不動産会社が一致していない場合
  • ・法人契約の場合

【応募時にご注意!】

  • ・キャンペーン応募期間を過ぎた応募
    • 応募に必要なお問い合わせ受け付け完了メールが届いていない場合必ずご連絡をお願い致します。
      • ・応募時に添付された書類画像が、指定の書類以外もしくは画質が悪く内容が確認できない場合
      • ・応募時に入力されたアンケート・口コミの内容が適切な形式かつ事実に則して記載されたものでないと弊社が判断する場合
      • ・楽天銀行の口座開設をしていない場合
      • ・キャンペーン応募時に入力された情報・添付書類画像に不備があった場合に、当社より連絡が行えない場合

      【応募後にご注意!】

      • ・審査時に必要書類の再提示を求める場合がございます。原則としてメールにて連絡させて頂きますが、連絡後7日以内に応答が無い場合。


Q4
電話でのお問い合わせはキャンペーン対象ですか?開く

「問い合わせる」ボタンよりメールアドレスをご入力いただいた方のみ本キャンペーン対象となります。

電話番号のみご入力の場合は本キャンペーン対象外となります。
賃貸スモッカ内に表示されているフリーダイヤルを使ってのお問い合わせも本キャンペーン対象外になりますのでご注意下さい。


Q5
お問い合わせをしたお部屋のみがキャンペーン対象ですか?開く

お問い合わせしたお部屋を成約された場合のみ、本キャンペーンの対象となります。
※同じ建物であっても、号室が違う場合は別部屋となり本キャンペーン対象外となります。


Q6
複数お問い合わせした場合は問い合わせした不動産会社・お部屋の全てが対象となりますか?開く

■物件名   :Z物件(101号室)
■不動産会社 :A社
■成約お祝い金応募専用ページ:https://○○○○
■物件名   :Z物件(102号室)
■不動産会社 :B社
■成約お祝い金応募専用ページ:https://○○○○

この場合の対象、対象外の組み合わせは以下となります。
【対象】Z物件(101号室)をA社で成約。Z物件(102号室)をB社で成約
【対象外】Z物件(101号室)をB社で成約。Z物件(102号室)をA社で成約

ご成約されたお部屋と不動産会社が一致している場合のみ対象となりますのでご注意下さい。


Q7
お問い合わせ氏名と契約名義が異なりますが、親子または夫婦の場合は適用となりますか?開く

親子やご夫婦、ご婚約されている場合等でお問い合わせ時にご入力いただいた氏名と、賃貸借契約書内で確認できる契約名義が異なる場合は本キャンペーン対象外となります。
必ず契約名義者様がお問い合わせしていただきますようお願い致します。


Q8
成約・入居はいつまでにすれば対象ですか?開く

成約・入居時期に関しましてはキャンペーン応募期間開始までの居住が対象となり、キャンペーン応募時にお問い合わせしたお部屋の成約・居住が確認できる書類画像の添付が必要となります。
ギリギリのご入居で書類が用意できず、応募期間を過ぎてしまった場合、本キャンペーンは対象外となります。
キャンペーン応募の際はキャンペーン応募期間に必要書類が用意できる時期までのご入居をお願い致します。


Q9
お問い合わせ当日の契約は何故ダメなのでしょうか?開く

本キャンペーンは当サイトからお問い合わせを行い、その後、来店・成約した方が対象となります。
賃貸借契約書に契約日の記載はございますが、多くの場合時間の記載はございません。
弊社審査にてお問い合わせと契約のどちらが先に行われたのかの判断が出来かねますので一律お問い合わせ当日の契約は本キャンペーン対象外とさせていただいております。


Q10
お問い合わせ受け付け完了メールが確認出来ません。開く

賃貸スモッカからお部屋のお問い合わせを行った際に即日お送りしております。
メールの受信の確認が出来ない場合は以下をご確認いただいた後に、弊社までお問い合わせをお願いいたします。
①稀にメールが迷惑メールフォルダに入ることがございますので、フォルダ内のご確認をお願いいたします。
②メールのドメイン指定受信をご利用されている方は、「smocca.jp」「chintai-ex.jp」のドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。
※メールの受信を確認せずキャンペーン応募期間を過ぎた場合はキャンペーン応募の権利が無効となります。

本キャンペーンはお部屋のお問い合わせの際にメールアドレスをご入力いただいた方のみ対象となります。メールアドレスの入力がない場合はお問い合わせ受け付け完了メールの発行・送信自体が行われておりません。
また、後からの発行もできませんので、予めご了承くださいませ。


Q11
応募専用ページはどこにあるのでしょうか?開く

賃貸スモッカからお部屋のお問い合わせを行った際にお送りしているお問い合わせ受付完了メールの中に記載がございます。
キャンペーン応募に必ず必要となりますのでキャンペーン応募期間まで大切に保管をして下さい。


Q12
応募期間がお問い合わせ半年後とは具体的にいつからですか?開く

お問い合わせ頂いた月の6ヶ月後の、お問い合わせ頂いた日付と同じ日付から開始となります。
例:2月1日にお問い合わせした場合、応募期間の開始は8月1日からとなります。

※応募期間前に応募専用ページにアクセスすると、詳細な応募期間の確認が可能です。必ず応募前に一度アクセスし、ご自身でキャンペーン応募期間のご確認をお願い致します。


Q13
キャンペーン応募はPC以外ではできないのでしょうか?開く

キャンペーン応募はPCからのみとなっております。
応募には多岐に渡る入力項目がございます。
PC以外での応募は応募時の利便性を損ねる為、本キャンペーンの応募はPCからのみとさせていただいております。
PCをお持ちでない方はPCを借りる事ができる環境にて応募をお願い致します。


Q14
お問い合わせをしたメールアドレスの変更はできますか?開く

申し訳ございませんが、お問い合わせ後のメールアドレスの変更はできません。
変更がある場合には半年後の応募の際にご入力いただく応募フォーム内に新しいメールアドレスを入力する項目がございますのでそちらにご入力いただければ構いません。

応募書類について

Q1
応募に必要な書類画像はなんですか?開く

応募に関しまして、下記2点の書類画像が必要となります。
画像内に以下の項目が記載されているがどうかご確認ください。

必須書類[1]:お問い合わせしたお部屋の賃貸借契約書
書類の以下の項目が必要になります。
①物件情報、②契約名義、③契約日、④契約不動産会社名と店舗名

必須書類[2]:応募期間当月もしくは前月発行の公共料金明細書・携帯電話請求書(または住民票)
書類の以下の項目が必要になります。
①住所 ②氏名 ③請求月(もしくは発行月)


Q2
賃貸借契約書に不動産会社(店舗)名の記載がありません。開く

賃貸借契約書にお問い合わせした不動産会社(店舗)名の記載がない場合は、必須書類2点に加え、補足書類として不動産会社(店舗)名の記載のある契約時に交わした書類(家財保険加入やその他今回の物件契約に纏わる領収証等)の追加添付をお願い致します。


Q3
賃貸借契約書の代わりに重要事項説明書でもいいでしょうか?開く

申し訳ございませんが、賃貸借契約書の代わりに重要事項説明書でご応募いただくことはできません。
今一度お手元の書類をご確認いただき、賃貸借契約書の添付をお願いいたします。

応募後について

Q1
提出した書類に不備はありませんか?開く

毎月月末にて当該月エントリー分を締切ます。
その後、エントリーをされた方を対象に登録内容、ご契約書類の確認を行います。
もし書類の不備があればメールアドレス宛てにご連絡させていただきます。
また、弊社からの書類不備のご連絡より7日以内に応答が確認できない場合にはご応募は無効となりますのでご注意ください。


Q2
正確に応募が受理されているか確認したい。開く

キャンペーン応募完了時に即日お客様宛に「【賃貸スモッカ】キャンペーンエントリー受け付けました」もしくは「【賃貸EX】キャンペーンエントリー受け付けました」という件名のメールをお送りしております。
そちらの受信をもって応募完了となりますのでご確認くださいませ。
届いていない場合にはお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
その後、弊社内で応募内容・画像について審査をさせていただきます。
応募条件を満たしていないご応募の場合、申請は無効となり、弊社よりご連絡はいたしておりません。予めご了承くださいませ。


Q3
いつごろ振込されますか?開く

お振込みは応募対象者の条件を満たした方へ、かつ弊社での審査後になります。
審査はお客様の応募後、1~2ヶ月の間に行われ、その後問題がなければお振込みさせていただきます。
審査結果は、お祝い金振込をもって代えさせていただきます。振込完了のご連絡はいたしませんので、予めご了承下さいませ。

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