▼掲載物件数
4,942,135 件
▼最終更新日
2017/07/24

お問い合わせ

よくお寄せいただく質問をまとめております。
はじめに下記をご確認いただき、それでも問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームにお進みください。
不動産会社様はこちらよりお問い合わせ下さい。

よくあるご質問

サイトについて

Q1
掲載している物件について質問したい。回答

株式会社じげん(以下「当社」)はご覧になられたサイトの運営会社でございます。

物件の情報に関しては不動産会社様よりいただいたものを掲載しております。
そのため物件についてのご質問は不動産会社様にお問い合わせをお願い致します。
物件情報ページに[お問い合わせ(無料)]というオレンジボタン もしくは[メールで問い合わせる(無料)]というピンクボタンがございますので、そちらをクリックしていただき、ご用件を記入の上、送信下さい。
上記操作で不動産会社様にお問い合わせ内容が届きます。


Q2
メールマガジンの配信停止をしたい。回答

お送りしているメールマガジンの下部に「※ 配信停止はこちらからお手続きをお願い致します」の表記がございます。
そちらにアクセスいただくと、配信停止手続きが可能です。
それでも配信停止できない場合にはお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。


Q3
物件を掲載したい。回答

不動産会社様はこちらよりお問い合わせ下さい。


Q4
電話で質問したいのですが…回答

申し訳ございませんが、ご質問はこちらの「お問い合わせフォーム」からのみの受付となります。
電話でのお問い合わせ対応は一切受け付けておりませんので、予めご了承下さい。

お問い合わせフォームから頂いたお問い合わせは、順次対応させていただきます。[受付時間:10:00~18:00 (平日)]
また、土日・祝日や夏期休暇・年末年始休暇等の期間中に頂いたお問い合わせに関しましては、
翌営業日より順次対応して参りますので、当社からの返信をお待ち頂きますようお願い申し上げます。

キャンペーンについて

Q1
現金は全員にもらえるのですか?回答

キャンペーン期間中に当社運営サイト経由でお部屋のお問い合わせをいただいた後、ご成約かつ応募条件を満たし、申請された方全員にプレゼント致します。
詳細は賃貸スモッカ・賃貸EX(以下「当サイト」)のキャンペーンページをご確認下さい。


Q2
応募方法が分かりません。回答

当サイト経由でお部屋のお問い合わせされた際にお問い合わせ受け付け完了メールをお送りしております。
そちらのメール内の成約お祝い金応募専用ページURLよりご応募をお願い致します。
URLはお問い合わせされたお部屋と不動産会社(店舗)様ごとに発行されておりますのでご注意下さい。

キャンペーン応募に必要な応募専用ページ(URL)は、
お客様がお部屋にお問い合わせされたその日に自動発行され、 [お問い合わせを受け付けました] または [見学予約を受け付けました] という件名のメール(以下「お問い合わせ受け付け完了メール」)という件名で、
お客様が連絡先として入力されたメールアドレスにお送りしておりますメールの中にございます。

応募期間前に成約お祝い金応募専用ページへアクセス頂きますと、お客様の詳細な応募期間の確認が可能です。必ず応募前に一度アクセスし、お客様ご自身でキャンペーン応募期間のご確認をお願い致します。
尚、応募専用ページ(URL)へのアクセスはパソコンからのみ可能となりますのでお気を付け下さい。


Q3
お問い合わせ受け付け完了メールが届いていません。回答

当サイトからお部屋のお問い合わせを行った際に即日自動発行し、お客様がご入力されたメールアドレスへお送りしております。
お問い合わせ受け付け完了メールの受信の確認が出来ない場合は以下、ご確認下さい。
①稀にメールが迷惑メールフォルダに入ることがございますので、フォルダ内のご確認をお願いいたします。
②メールのドメイン指定受信をご利用されている方は、「smocca.jp」「chintai-ex.jp」のドメインを受信できるよう設定をお願い致します。

キャンペーンはお部屋のお問い合わせの際にメールアドレスをご入力いただいた方のみ対象となります。メールアドレスの入力がない場合はお問い合わせ受け付け完了メールの発行・送信自体が行われておりません。
また、後からの発行もできませんので、予めご了承下さい。
※お問い合わせ受け付け完了メールに関しましては、お客様ご自身が入力されたアドレスにお送りしております為、万が一、お問い合わせ受け付け完了メールを受け取れなかった場合には、キャンペーン応募の権利は無効となります。予めご了承下さい。


Q4
お問い合わせ受け付け完了メールに部屋番号の表記がありません!!回答

当サイト発行のお問い合わせ受け付け完了メール内の物件情報に「階層/部屋番号」の項目がございますが、
そちらに階数までしか記載がない場合は、その階数のお部屋であれば問題ございません。
キャンペーン応募時には階数の一致までを確認させて頂きます。

ご成約予定のお部屋とお問い合わせ受け付け完了メール内のお部屋の階数をご確認下さいますようお願い致します。


Q5
どのような場合キャンペーン対象外となりますか?回答

全てキャンペーン対象外となります。ご注意下さいませ。

【お部屋のお問い合わせ時にご注意!】

  • 電話経由のお問い合わせの場合 詳細
  • 賃貸スモッカ・賃貸EX(以下「当サイト」)を利用せずに不動産会社(店舗)と連絡をとった後、当サイトから再度お問い合わせを行い、キャンペーンに応募した場合
  • お部屋へのお問い合わせがご契約締結日より後の場合
    • -お問い合わせ当日のご契約に関しましても無効とさせていただきます。 詳細
  • 当サイトを利用せずに不動産会社(店舗)と連絡をとった後、当サイトから再度お問い合わせを行い、キャンペーンに応募した場合
  • お問い合わせしたご本人以外の名義で契約した場合
    • -当サイト発行のお問い合わせ受け付け完了メールに記載しているお問い合わせ氏名と、賃貸借契約書内で確認できる契約名義が一致していない場合
    • -ご夫婦・ご家族も対象外です。 詳細
  • 入居以外に関するお問い合わせを行った場合

【成約時にご注意!】

  • お問い合わせした不動産会社(店舗)にてお問い合わせしたお部屋を成約しなかった場合
    • -当社発行のお問い合わせ受け付け完了メールに記載している不動産会社(店舗)名が、応募時に添付された書類画像で確認できない場合
      (店舗名がある不動産会社様の場合は店舗名の記載も必要になります。)
    • -当社発行のお問い合わせ受け付け完了メールに記載しているお部屋(階数・号室)の表記が、応募時に添付された書類画像で確認できない場合
      (号室があるお部屋の場合は号室の記載も必要になります。)
    • -複数のお部屋をお問い合わせの場合、ご成約されたお部屋と不動産会社が一致していない場合 詳細
  • 法人契約の場合

【応募時にご注意!】

  • キャンペーン応募期間を過ぎた応募
  • 応募時に添付された書類画像が、指定の書類以外もしくは画質が悪く内容が確認できない場合
  • 応募時に入力されたアンケート・口コミの内容が適切な形式かつ事実に則して記載されたものでないと当社が判断する場合
  • 楽天銀行の口座開設をしていない場合
  • キャンペーン応募時に入力された情報・添付書類画像に不備があった場合に、当社より連絡が行えない場合

【応募後にご注意!】

  • 審査時に必要書類の再提示を求める場合がございます。原則としてメールにて連絡させて頂きますが、連絡後7日以内に応答が無い場合。
  • 応募時に入力された口座情報の不備により、振込エラーとなった場合


Q6
電話でのお問い合わせはキャンペーン対象ですか?回答

[お問い合わせ(無料)]というオレンジボタン もしくは[メールで問い合わせる(無料)]というピンクボタンよりメールアドレスをご入力いただいた方のみキャンペーン対象となります。
電話番号のみご入力の場合はキャンペーン対象外となります。 また、当サイト内に表示されているフリーダイヤルを使ってのお問い合わせもキャンペーン対象外になりますのでご注意下さい。


Q7
お問い合わせをしたお部屋のみがキャンペーン対象ですか?回答

お問い合わせしたお部屋を成約された場合のみ、キャンペーンの対象となります。
※同じ建物であっても、号室が違う場合は別部屋となりキャンペーン対象外となります。


Q8
複数お問い合わせした場合は問い合わせした不動産会社・お部屋の全てが対象となりますか?回答

■物件名   :Z物件(101号室)
■不動産会社 :A社
■成約お祝い金応募専用ページ:https://○○○○
■物件名   :Z物件(102号室)
■不動産会社 :B社
■成約お祝い金応募専用ページ:https://○○○○

この場合の対象、対象外の組み合わせは以下となります。
【対象】Z物件(101号室)をA社で成約。Z物件(102号室)をB社で成約
【対象外】Z物件(101号室)をB社で成約。Z物件(102号室)をA社で成約

ご成約されたお部屋と不動産会社が一致している場合のみ対象となりますのでご注意下さい。


Q9
お問い合わせ氏名と契約名義が異なりますが、親子または夫婦の場合は適用となりますか?回答

親子やご夫婦、ご婚約されている場合等でお問い合わせ時にご入力いただいた氏名と、賃貸借契約書内で確認できる契約名義が異なる場合はキャンペーン対象外となります。
必ず契約名義者様がお問い合わせしていただきますようお願い致します。


Q10
成約・入居はいつまでにすればいいですか?回答

成約・入居時期に関しましてはキャンペーン応募期間開始までの居住が対象となり、キャンペーン応募時にお問い合わせしたお部屋の成約・居住が確認できる書類画像の添付が必要となります。
ギリギリのご入居で書類が用意できず、応募期間を過ぎてしまった場合、キャンペーンは対象外となります。
キャンペーン応募の際はキャンペーン応募期間に必要書類が用意できる時期までのご入居をお願い致します。


Q11
お問い合わせ当日の契約は何故ダメなのでしょうか?回答

キャンペーンは当サイトからお問い合わせを行い、その後、来店・成約した方が対象となります。
賃貸借契約書に契約締結日の記載はございますが、多くの場合時間の記載はございません。
当社が行う審査において、お問い合わせと契約のどちらが先に行われたのかの判断が出来かねますので、お問い合わせ当日の契約は一律キャンペーン対象外とさせていただいております。


Q12
応募専用ページはどこにあるのでしょうか?回答

お部屋のお問い合わせを行った際に当社よりお送りしているお問い合わせ受付完了メールの中に記載がございます。
キャンペーン応募に必ず必要となりますのでキャンペーン応募期間まで大切に保管をして下さい。


Q13
応募期間がお問い合わせ半年後とは具体的にいつからですか?回答

お問い合わせ頂いた月の6ヶ月後の、お問い合わせ頂いた日付と同じ日付から開始となります。
例:2月1日にお問い合わせした場合、応募期間の開始は8月1日からとなります。

※応募期間前に応募専用ページにアクセスすると、詳細な応募期間の確認が可能です。必ず応募前に一度アクセスし、ご自身でキャンペーン応募期間のご確認をお願い致します。


Q14
キャンペーン応募はPC以外ではできないのでしょうか?回答

応募には多岐に渡る入力項目がございますので、キャンペーン応募はPCからのみ応募が可能となっております。
PCをお持ちでない方はPCを借りる事ができる環境にて応募をお願い致します。


Q15
お問い合わせをしたメールアドレスの変更はできますか?回答

お問い合わせ後(応募前)のメールアドレスの変更はできません。
変更がある場合は、半年後の応募の際にご入力いただく応募フォーム内に新しいメールアドレスを入力する項目がございますのでそちらにご入力下さい。

※お問い合わせフォームからのご連絡は必要ございません。


Q16
お問い合わせした時の名前を変更したい!回答

すでに発行されているお問合せ完了メールのお名前(姓・名)の変更はできません。
尚、お問い合わせ受け付け完了メール内のお名前とご契約名義が一致しない場合は、キャンペーン対象外となります。


Q17
どのキャンペーンが適用されるか分からないんですが…回答

適用されているキャンペーンは、お問い合わせ完了時にお送りした「お問い合わせ受け付け完了メール」に記載している「受付日時」をご確認下さい。


Q18
不動産会社の費用負担はあるの?回答

当社主催のキャンペーンですので、不動産会社様の費用負担は一切ございません。
お問い合わせ(ご成約)されたお客様と当社間でのキャンペーンでございますので、不動産会社様でご用意いただくこと書類も一切ございません。

応募書類について

Q1
応募に必要な書類画像はなんですか?回答

応募に関しまして、下記2点の書類画像が必要となります。
画像内に以下の項目が記載されているがどうかご確認下さい。

必須書類[1]:お問い合わせしたお部屋の賃貸借契約書
書類の以下の項目が必要になります。
①物件情報、②契約名義、③契約締結日、④契約不動産会社名と店舗名

必須書類[2]:応募期間当月もしくは前月発行の公共料金明細書・携帯電話請求書(または住民票)
書類の以下の項目が必要になります。
①住所 ②氏名 ③請求月(もしくは発行月)


Q2
賃貸借契約書に不動産会社(店舗)名の記載がありません。回答

賃貸借契約書にお問い合わせした不動産会社(店舗)名の記載がない場合は、必須書類2点に加え、補足書類として不動産会社(店舗)名の記載のある契約時に交わした書類(家財保険加入やその他今回の物件契約に纏わる領収証等)の追加添付をお願い致します。


Q3
賃貸借契約書の代わりに重要事項説明書でもいいでしょうか?回答

賃貸借契約書の代わりに重要事項説明書でご応募いただくことはできません。
今一度お手元の書類をご確認頂き、必ず賃貸借契約書の添付をお願い致します。

応募後について

Q1
応募完了後の流れを確認したい!回答

エントリー完了時にお客様が連絡先として入力されたメールアドレスに自動送信している[キャンペーンエントリーを受け付けました]という件名のメールの受信をもって応募完了となります。
詳細につきましてはすべて上記メール内に記載がございますので、ご確認下さい。


Q2
いつごろ振込されますか?回答

お振込みは応募対象者の条件をすべて満たした方へ、かつ当社での審査後になります。
審査はお客様の応募後、1~2ヶ月の間に行われ、その後問題がなければお振込みさせて頂きます。
確認完了後、審査月の翌々月末(60日後)までに、ご指定の楽天銀行口座にお振込みさせて頂きます。
審査結果は、お祝い金振込をもって代えさせていただきます。振込完了のご連絡はいたしませんので、予めご了承下さい。

上にある、よくあるご質問では解決できなかった場合は、以下のボタンからお問い合わせ下さい。

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