▼掲載物件数
4,252,222 件
▼最終更新日
2017/03/25
2LDK~2SLDK

2LDK(2SLDK)の賃貸物件特集

理想のお部屋きっと見つかる!

2LDK(2SLDK)特集。まずはエリアを指定してご希望の2LDK(2SLDK)賃貸物件を探してください。応募対象者全員に【現金もれなく3万円】がもらえるキャンペーン実施中!

  • 2LDK(2SLDK)

2LDK(2SLDK)

LDK(リビング・ダイニングキッチン)に2部屋ついている間取りが2LDKです。ダイニングキッチン+2部屋という2DKとの違いは、LDK部分とDK部分の面積の違いになります。 2LDKの場合、LDK部分が10畳以上あれば2LDKとなり、10畳未満であればDK、つまり2DKという定義になるのです(1DK,1LDKの場合はまた違ってきます)

2SLDKのSって?
Sとは「サービスルーム」のこと。一定の採光や換気などの基準を満たしておらず、建築基準法では居室とされない部屋のことを「サービスルーム」としています。一般に納戸として使われることが多いです。ウォークインクローゼットやシーズンオフの荷物を収納したりできるので、居室をすっきり使うことができます。

2LDK物件はカップルや夫婦、少人数のファミリー向けで、ひと部屋を子供部屋に、もうひと部屋を夫婦の寝室に、という使い方、またゆったり暮らしたいカップルにもオススメです。
間取りのレイアウトもバリエーションが多く、LDKがベランダに面しているもの、振り分けた2部屋がベランダに面しているものなど色々あるので、生活スタイルによって選択肢も多いでしょう。
例えば、リビングで一緒に過ごすことの多いカップルやファミリー世帯なら、LDKの採光のいい間取りがいいですし、ルームシェアのように、住人が個室で過ごすことが多い場合は個室の採光を重視するという考え方もあります。

オススメ特集

ページトップ