▼掲載物件数
4,798,755 件
▼最終更新日
2017/12/17
4DK〜4LDK以上

4DK・4LDK以上の賃貸物件特集

理想のお部屋きっと見つかる!

4DK・4LDK以上特集。まずはエリアを指定してご希望の4DK・4LDK以上賃貸物件を探してください。応募対象者全員に【現金もれなく5万円】がもらえるキャンペーン実施中!

  • 4DK・4LDK以上

対象者全員がもらえる5万円 更に10万円のチャンス!

4DK・4LDK以上

4DKという間取りは最近の集合住宅ではほぼなく、一戸建てやテラスハウスなど各個室が振り分けになっているもの、古い団地などの物件に多いようです。 4LDKは一般的な賃貸マンションの中でも最も広い間取り、建物の中でも高層階で角部屋など、採光もいい配置になっているものが多いようです。ただしその分家賃も相当高め。
また4LDKになるとファミリー世帯が大半、集合住宅より一戸建てタイプを選ぶ人も多く、4LDKの間取りの一戸建て賃貸物件も多いです。親との同居など、二世帯で暮らす場合もあるので、居住スタイルが分けられる部屋配置を重視する場合もあります。

4SLDKのSって?
Sとは「サービスルーム」のこと。一定の採光や換気などの基準を満たしておらず、建築基準法では居室とされない部屋のことを「サービスルーム」としています。一般に納戸として使われることが多いです。ウォークインクローゼットやシーズンオフの荷物を収納したりできるので、居室をすっきり使うことができます。大家族で暮らすことの多い4SLDKなら荷物の整理や収納に活躍しそうですね。

オススメ特集

ページトップ