▼掲載物件数
4,863,932 件
▼最終更新日
2017/07/29
2DK

2DKの賃貸物件特集

理想のお部屋きっと見つかる!

2DK特集。まずはエリアを指定してご希望の2DK賃貸物件を探してください。応募対象者全員に【現金もれなく5万円】がもらえるキャンペーン実施中!

  • 2DK

対象者全員がもらえる5万円 更に10万円のチャンス!

2DK

ダイニングキッチンと2部屋という組み合わせの間取りが2DKです。新しいマンションよりも、比較的古い物件、アパートなどに多い間取りで、その分家賃も同じ広さの1LDKマンションより安め。
ダイニングキッチン・リビング・寝室をそれぞれ仕切って使いたいという人にはオススメです。2DKの間取りの多くは玄関の先にDK、その奥に振り分けで2部屋が並んで配置されており、それぞれの部屋は独立しているのでルームシェアにも使えます。比較的家賃の支払いに余裕のあるひとり暮らし、若いカップルや夫婦、友人同士のシェアなどに便利な間取りが2DKでしょう。

1LDKとの比較対象で考えると、2DKはまず家賃相場が低いというメリットがあります。またLDKタイプだと、どうしてもリビングから調理家電や食器棚が見えたり匂いも気になる、という場合、DKとリビングが仕切られているタイプの方がいいでしょう。
デメリットは、2DK賃貸の多くは物件自体築年数が古いものが多いこと。おしゃれな新築物件に住みたいという人は探しにくいかもしれません。

オススメ特集

ページトップ