アクセス | 3.5 | 治安 | 3.33 |
---|---|---|---|
子育て | 5.0 | 娯楽 | 2.0 |
地上駅。石炭輸送全盛時代は多数の側線が存在したが構内が大幅に整理され、筑豊本線鉄道の電化・電化の際、島式ホーム1面2線を有する構造となり、橋上駅・橋上駅舎に改築された。階段は新飯塚寄りである。新多支線との分岐部の跡は保線車両留置用の側線となっている。九州交通企画が駅業務を行う日本の鉄道駅業務委託駅。マルス (システム)・マルスは無いが駅収入管理システム・POS端末の設備を持つ。SUGOCAの利用が可能であるが、カード販売は行わずチャージのみ取り扱いを行う。現在そのチャージ機は取り外されている。
3.33
私の住んでいる地域は比較的田舎なので、車や公共交通機関がないと、なかなか移動しにくい地域なのですが、新居の最寄駅は福岡市内への電車が乗り換えが無く、1本で行くことが出来るのでとても便利です。車の駐車場も広くて停めやすく、駐輪場もわかりやすい場所にあります。新居から駅までは、徒歩20分くらいですが、徒歩で行く場合はちょうどよい運動になるような距離だと思います。徒歩でも車でも自転車でも行きやすいところだと思うので便利です。
(投稿)2.0
小竹駅はJR筑豊本線にあります。快速が止まりますので博多や折尾・小倉へ行く時は便利だと思います。駅前には大きな駐車場も完備されています。駅の改札口が2階にある為、メイン道路からそのまま駅の改札口に行くことができるようになっています。駅の外には駐輪場とベンチがあり、散歩やウォーキングされている途中に休憩されている方もおられます。バス停も駐輪場の前にありますので、通勤や通学での乗り継ぎに便利だと思います。
(投稿)3.0
バイク通勤で利用したことがありません。また宮若には駅が通ってありません。引っ越しして駅がない事に気づきました。その為、実家に帰るときはバイクで帰らなければならずのんびり帰る事が出来ない事が残念です。通勤ではずっと工事中の場所があり、ここが通れば時間短縮できるんですが道路は完成されてますが今だ侵入禁止です。くねくねした道が多く先が見えない為、比較的、人も車も少ないほうですが、快適に通勤は出来ません。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。