アクセス | 1.5 | 治安 | 3.5 |
---|---|---|---|
子育て | 2.0 | 娯楽 | 1.5 |
単式ホーム1面1線、島式ホーム1面2線、計2面3線のプラットホームを持つ地上駅。1985年頃無人化された。無人化後も大正時代に建てられた木造駅舎が残っており待合室として機能していた(出札口の跡は壁となってトイレが設けられていた)が、その後小さな建物へ建替えられた。2つのホームは跨線橋で連絡している。美濃太田駅管理。1番線と2番線との分岐は、高速通過(110km/h)可能な両開き分岐器(Y字ポイント)に取り換えられている。
2.33
電車は利用していなかったので交通事情で言うと、大手製紙会社が隣にある為大型トラックがよく行き交う道路でした。さらに道幅が狭いため、その道を使うより近くにある国道41号線を使う人の方が多かったです。しかし、さらに田舎の隣町から出勤する人も国道を利用するため、平日の朝と夕方はかなり混みます。交通量が多いので事故の発生率が高く、さらに大型トラックも必ず国道を利用するため車の流れが悪くなるので交通面ではかなり悪いと思います。
(投稿)1.4
JR高山線の下麻生駅は、単線で電車の本数は多い時間帯で1時間に2本くらいあります。駅を利用する多くの人は、ご家族に車で送り迎えをしてもらっています。JR岐阜駅までは1時間ぐらい、名古屋駅までは名鉄に乗り換えてだいたい1時間半くらいで出ることができます。私の妹も以前は、名古屋の会社に通勤するのに毎日利用していました。岐阜から高山方面への列車は、下り方面へいくにつれて本数も少なくなるのですが、この下麻生駅までは運行する列車が多いです。
(投稿)下麻生駅の相場 岐阜県の相場
間取り | ワンルーム | 1K | 1LDK | 2LDK | 3LDK |
---|---|---|---|---|---|
物件を見る | |||||
データなし
2.4万円
|
データなし
3.5万円
|
データなし
4.1万円
|
4.2万円
4.9万円
|
4.0万円
4.4万円
|
※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。