アクセス | 3.86 | 治安 | 3.36 |
---|---|---|---|
子育て | 4.2 | 娯楽 | 2.82 |
宮の沢駅(北海道)の街情報を徹底的に集めました。間取り別の家賃相場、犯罪率・交通事故発生率等の治安情報、子育て・医療の情報など、不動産探しに欠かせない街情報が満載です。新規のレビュー・口コミについても随時更新中です。
2.33
以前の住まいと引っ越し先の住まいとで最寄り駅が変わりませんので、繰り返しになる部分がありますが申し上げます。最寄り駅に隣接している西友は1階には食品売り場、2Fは百均と病院が入っています。1Fの食品売り場は24時間やっている点は良いですが品揃えは普通といったところでお惣菜の品揃えが特に悪く鮮度もイマイチな割に遅い時間に行っても割引されていない事が多いのです。2Fの百均は便利だし病院が入っているのも使いやすい点ですがその辺を考慮しても最寄りでなければあえて利用しないと思います。駐車場は屋内でたしか2時間まで無料です。
(投稿)4.0
地下鉄宮の沢駅は、始発駅なので通勤ラッシュでも座れないということがなく、パーソナルスペースを確保できる為、通勤時のストレスを抑えられます。大きなバスターミナルがついており、高速バスが止まるなど、アクセス面にも優れた駅だと思います。バリアフリーにも配慮されており、エレベーター・エスカレーター完備はもちろん長い通路にはオートウォークも設置されています。周囲には大型商業施設や、観光スポットである白い恋人パークなど娯楽についても充実しています。
(投稿)4.0
駅から徒歩7分で近く、勤務に便利な地下鉄東西線沿線でした。次男の高校が西区で、バスで通っていたのですが、バスターミナルまでも徒歩5分ほどで行けるので通学も便利だったようです。駅直結でスーパー西友があり、帰宅の際に気軽に買い物をすることができとても便利だった。また、近くに白い恋人パークやちえりあ、徒歩圏内にイオン発寒があり、娯楽や買い物なども便利で、よく利用していた。バスターミナルには様々な方面へのバスもあり、便利だった。
(投稿)2.33
バス停は徒歩5分ほどのところにありますが、朝のラッシュの時間帯以外は1時間に1本しかないため、地下鉄の乗り換えは不便です。また、日・祝ダイヤは夜9時台でバスがなくなるため、夜遅くなる場合は、宮の沢から自宅までタクシーになり、3000円近くかかってしまいます。JR稲積公園駅までは徒歩20分ほどで行くことができますが、治安があまりよくないため、夜歩くことはオススメしません。ただ、地下鉄もJRもどちらもアクセス可能のため、困ってしょうがないほどではありません。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。