アクセス | 2.0 | 治安 | 5.0 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 1.0 |
大安駅(三重県)の街情報を徹底的に集めました。間取り別の家賃相場、犯罪率・交通事故発生率等の治安情報、子育て・医療の情報など、不動産探しに欠かせない街情報が満載です。新規のレビュー・口コミについても随時更新中です。
単式1面1線のホームを持つ地上駅。入って右側には三岐観光、左側には図書館がある。
2.2
私が以前住んでいた駅、三岐鉄道三岐線の大安駅は田んぼの中にある小さな駅でした。駅構内に図書館があり、本を借りたり、静かな空間で読むには大変便利な駅でした。住んでいた寮からは歩いて10分ほどでしたので便利でした。ただ本数が少なく、1時間に2~3本しかないのは不便ではありましたが、三岐鉄道は3両の黄色いボディで、レトロなかわいい列車でした。周りが森の木々や田んぼのグリーンの中に黄色の列車が走る姿が大好きでした。田舎町なので、終電の時間でも夜道は安全でした。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。