アクセス | 4.0 | 治安 | 4.0 |
---|---|---|---|
子育て | 3.0 | 娯楽 | 2.5 |
島式ホーム1面2線を持つ地上駅。駅舎からホームへの移動用に踏切踏切構内・踏切構内が設置されている。また、ホームには鐘楼がある。構内に雪かき車・除雪車用の車両基地・車庫や留置線を備えているほか、JR東日本の飯山線営業所が設置されている。日本の鉄道駅直営駅・直営駅で、自動券売機・みどりの窓口(営業時間:5:00-21:00)が設置されている。
3.17
新幹線駅であったため東京まで電車一本で2時間ほどで行くことができてよかった。北陸方面の富山や金沢、福井も電車一本で行けるためよかった。長野市に行く場合も在来線で行くことができ便利であった。ロータリーがあり車で送迎に行っても乗り降りさせやすかった。また数十分無料の駐車場や少し歩いたところに無料の駐車場があり便利であった。新幹線駅のため駅構内が新しく非常にきれいであったため気持ちよく利用することができてよかった。
(投稿)3.6
最寄駅の飯山駅ですが、最近新幹線が通ったことにより、非常に賑わっております。新幹線ができる前は駅も大変古く、あまり魅力のない駅でしたが、新幹線が開通したことにより駅も新しくなりました。中にはコンビニや喫茶店も設けられており、非常に楽しむことができる駅になりました。また、駅内はバリアフリー施設やインターネット環境なども充実しており、大変環境が優れていると感じております。また、新幹線が開通したため、実家のある長野市や東京などへのアクセスも大変便利になりました。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。