アクセス | 2.0 | 治安 | 3.0 |
---|---|---|---|
子育て | 4.0 | 娯楽 | 2.0 |
併用軌道上に、単式の上屋付き安全地帯 (交通)・安全地帯1面1線を持つ。付近にバスと共用の待合所がある。駅西側から続く東田本線の終点であるが、路線は駅の東側数十メートルへ伸び、そこから駅方向へ戻るように豊橋鉄道の赤岩口工場(車両基地)への基地線が分岐している。そのため、出入庫する車両はスイッチバックを行う。夜間滞泊の設定がある。
2.5
自動車通勤でしたので、市街地からの帰り道にいくつものスーパーから選んで買い物に行くことができました。渋滞する道路は限られているので、避けやすいです。最寄り駅である豊橋鉄道市内線の赤岩口までは徒歩30分ですが、駅に自転車置き場があるので自転車で行けば10分以内で着きます。始発駅なので、乗る時は必ず座れるのが良い点です。また、0時台に終電があるので、豊橋駅前で遅くなった際にもタクシーに乗らずに帰って来れるので便利です。また、近くにはスーパーやドラッグストアがあり、外科や歯科もあります。
(投稿)2.8
直近にスーパーがあるので仕事帰りに買い物をして帰ることができたので便利でした。また、主要の豊橋駅まで25分、150円でアクセスできることも便利でした。豊橋駅は飲食店、スーパー、ドラッグストア、ホテルなどが入っているため非常に便利な駅です。赤岩口は日本国内でも珍しくなってきている路面電車の駅で、そんな貴重なものを利用できていたと思うと嬉しく思います。また、車で駅までアクセスしようと思うと国道1号線とぶつかるためかなり混雑するのですが、路面電車はほぼ到着時間が変わらないことも良かったです。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。