| アクセス | 2.81 | 治安 | 3.33 |
|---|---|---|---|
| 子育て | 3.25 | 娯楽 | 2.0 |
単式ホーム1面1線と島式ホーム1面2線、計2面3線のホームを持つ地上駅。2つのホームは跨線橋で繋がっている。1・3番線が停車場本線・本線で、2番線が停車場本線・副本線である。3番線の北側に車両夜間滞泊用の側線があり、朝晩には当駅を始終着とする列車が設定されている。駅長は配置されない駅員配置駅(日本の鉄道駅直営駅・直営駅)であり、多治見駅が当駅を管理する。構内南側、単式ホームに隣接して設置された駅舎の内部には、みどりの窓口などが置かれている。東京起点のキロ程は353.7kmであるが、1番線ホームには中央本線起点の東京駅・東京からの距離が366キロメートルであることを表すキロポストがある。
※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。