アクセス | 4.0 | 治安 | 4.5 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 3.0 |
可部方面に向かって右側に、1面1線のプラットホーム形状・単式ホームのみを持つ地上駅(停車場停車場の定義・停留所)。駅舎は可部寄りにあり、中には自動券売機と簡易式自動改札機が設置されている。可部駅管理の無人駅。可部線は運行されている列車の多数が2両編成であるが、朝夕ラッシュ時や山陽本線や呉線からの直通列車が可部線に乗り入れる場合に4両編成で運行されている。2008年3月14日まではホームの長さが3両分しかなかったため、4両編成の列車では広島寄りの車両1両はドアカット・ドアが開かなかったが、ホーム拡張工事により広島側が延長され、3月15日から4両編成の列車でも全ての扉から乗り降りが可能となっている。ICOCA(相互利用可能ICカードはICOCAの項を参照)が利用可能。JRの特定都区市内制度における「広島市内」の駅である。
3.8
周辺エリアへのアクセスは、JR可部線とJR路線バスが唯一の交通手段です。市内へは乗り換えなしで約30分かかります。途中の駅からはアストラムラインへの乗り換えることも可能ます。中途駅なので、朝の通勤ラッシュでバスも電車も座れないことが多かったです。駅の向かい側にコンビニエンスストアがあり、通勤で急ぐ日の朝食も便利です。道路が狭いため、交通状況によっては路線バスの到着時刻が早かったり、遅かったりします。
(投稿)3.8
最寄り駅まで歩いて5分以内でつけます。バス停もほぼ同じ距離にあります。妻がバスの方を主に利用するのですがバスの本数が多いので多少遅れても次のバスがすぐに来るという利点があります。私の地域の主要な交通手段であるアストラムラインまでにもすぐいけますし、街の中心部の方へのアクセスも良いです。私の方の交通手段は車なのですが、あまり混むこともなく面からでも裏からでも抜けられるので出かけるにはもってこいの立地だと感じています。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。