アクセス | 2.0 | 治安 | 4.0 |
---|---|---|---|
子育て | 3.0 | 娯楽 | 1.5 |
栄駅(兵庫県)の街情報を徹底的に集めました。間取り別の家賃相場、犯罪率・交通事故発生率等の治安情報、子育て・医療の情報など、不動産探しに欠かせない街情報が満載です。新規のレビュー・口コミについても随時更新中です。
2.5
最寄り駅は利便性の点では良いとは言えませんが、静かであり、神戸電鉄という昔ながらの電車を見ることができます。また、踏切を渡るという都心部に暮らす方の日常とは少し離れた体験もすることができます。また、最近では駅周辺の駐輪場は基本的に料金が発生するところが多いと思います。いつ何時でも電車を利用する場合は駐輪しても構わないところが有難いところです。さらに、地域のママさんを応援するためにそのような方達が置けるような専門の場所まで用意されています。
(投稿)2.33
改札に入って正面に大きなガラスケースがあり,きれいな生け花が飾られています。(近隣の華道家さんが生けてらっしゃるようです)神戸市が設定している「太陽と緑の道」の中のコースの1つ,栄~神出ルートの出発点でもあります。終点まで行かなくても,途中の明石川沿いのサイクリングロードは桜並木になっていて,春はとても綺麗です。実用的な面では,電車だけではなく三宮方面や西神中央方面のバスも出ており,田舎の割にはとても便利に感じています。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。