アクセス | 3.0 | 治安 | 5.0 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 3.0 |
頭端式ホーム・頭端式4面5線のホームを持つ地上駅。留置線はない。ホームからバス・タクシーのりば等のある北出口まで殆ど階段などの段差がなく、車いすなどが容易に行き交うことの出来る駅。元々、特急車両の車内サービスなどでワゴンを出し入れするなど物の移動も考慮された駅である。但し1フロア下の賢島港側南出口へは階段と上りエスカレータがある。PiTaPa・ICOCAは簡易改札機による対応である。かつて、普通列車は東側の志摩電気鉄道時代からの、1フロア下にある(傾斜面にあるので両方とも地上)ホームより発着していたが、現在は特急と同じフロアのホームを使用している。志摩電気鉄道時代からの駅舎が、南口駅舎の隣に現存している。
3.4
会社から通勤しましたので最寄り駅は頻繁には利用していませんでしたが、単身赴任をしていて大阪の自宅に帰る時には特急列車が留まりますので乗り継ぎ時間が必要なく、待ち時間が少ないので楽に帰宅することができました。駅の前は大きな道で渋滞もなく便利です。3年前にサミットが行われた場所で駅にはサミット記念館もあり沢山の観光客がきていました。英虞湾に面しておりますので船で遊覧もでき自然の中でゆっくり出来る場所です。
(投稿)賢島駅の相場 三重県の相場
間取り | ワンルーム | 1K | 1LDK | 2LDK | 3LDK |
---|---|---|---|---|---|
2.6万円
2.6万円
|
データなし
3.3万円
|
4.2万円
4.2万円
|
4.2万円
4.8万円
|
データなし
4.2万円
|
※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。