アクセス | 2.75 | 治安 | 3.88 |
---|---|---|---|
子育て | 3.33 | 娯楽 | 2.75 |
宮城県長期総合計画に基づいて県内物流機能を目的として造成された大和流通団地(町内)がある。最寄り駅までは車で40分ほどの距離である。滝ノ原温泉や台ヶ森温泉などがある。【大学】宮城大学
3.17
仙台駅へのアクセスがとてもいいことが一番に挙げられます。新幹線ですぐにいけるため、生活しやすいです。駅にダイソーやドトールがあることも嬉しいです。周囲に美味しいご飯が食べられる場所が多くあることや、タクシーが多いことからも、飲みに行きやすいです。仕事終わりなども楽しいです。他にもイオンが近くにあったり、様々なお店があるため、充実しています。駅構内が清潔であることも普段使うなどする場合は嬉しいと思います。駅員さんも優しいです。
(投稿)3.67
駅に併設したショッピングデパートの店舗がありますので、駐車場も充実しています。利用する店舗での駐車場のサービスもうけられます。また通勤で利用する方には1日貸しの駐車場も駅からすぐのところにありますので、地下鉄で仙台市内に通勤する人にとってはとても便利だと思います。県北地区に住む人にっとっては、仙台市内まではちょっと遠いなと感じる人にとって、この駅周辺が少し足を延ばして買い物したい場所として利用している人も多いと思います。
(投稿)3.83
仙台市地下鉄南北線の始発駅である泉中央駅は、アクセスが充実しているところが最大の便利な点であると思います。そのため平日は地下鉄が通っていない他の地域からバスに乗って泉中央に毎朝多くの人が行ったり来たりし混雑していますが、特に治安が悪いかというとそうでなく、出勤前に近くにある大きな河川付近で散歩やジョギングをしたり、コーヒーを飲んでる方を見かけます。そんな挨拶を交わせる治安の良さも泉中央駅のいいところかなと感じます。
(投稿)3.4
地下鉄泉中央駅は、新居から車で約25分の距離にあります。泉中央駅にはセルバテラスが隣接されているため飲食店やショッピング、カフェなどもあり待ち時間もゆっくり過ごすことができます。また、近くには居酒屋などの飲み屋街があるのでよく会社の飲み会などがよく行われます。駅に行く際、4号線は16時以降は大変混雑するので時間に余裕が必要です。泉アウトレットへ出掛けるときは、4号線よりも裏道の457号線の方が交通量も少なく渋滞せずにスムーズに行くことができるのでおすすめです。
(投稿)犯罪率 | 1.14% (宮城県平均:1.1%) | 交通事故発生率 | 0.39% (宮城県平均:0.4%) |
---|
※このサービスは、統計ダッシュボードのAPI機能を加工して作成しておりますが、サービスの内容は国によって保証されたものではありません。
飲食店数 | 100店 (宮城県平均:239店) | 総合スーパー | 1店 (宮城県平均:1店) |
---|
※このサービスは、統計ダッシュボードのAPI機能を加工して作成しておりますが、サービスの内容は国によって保証されたものではありません。
※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。
※カッコ内の点数は総合評価の点数です