アクセス | 1.0 | 治安 | 3.0 |
---|---|---|---|
子育て | 5.0 | 娯楽 | 3.0 |
駅舎に接して単式ホーム1面1線と島式ホーム1面2線、合計2面3線のホームを持つ地上駅。互いのホームは踏切構内踏切・構内踏切で連絡している。日南線の宮崎口の区間列車の終着点となっており、当駅では南宮崎へ多くの列車が折り返す。駅舎はコンクリート平屋建の無人駅であるが、駅舎内にはNPO法人が運営する観光案内・レンタサイクル等を行っているコンシェルジェあおしまが入居している。かつては、キヨスクが有った。一部の列車に、当駅から名物のういろうを売る人が乗り込むことがある。
3.67
青島駅からお洒落なお店まで徒歩で行けます。青島神社も歩いて行けます。電車の本数自体は少ないですが、電車が来る間までたっぷり観光できる点はメリットだと思います。お土産屋も近いので、帰りはそこに寄って青島名物を買って帰ることも可能です。また、予約制にはなりますが、海幸山幸にも乗ることが可能です。見るだけでも出来るので、写真を撮りたい人は時間を調べて行くのもいいかもしれません。ある程度計画を立てて遊びにくるのがおすすめです!
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。