アクセス | 3.0 | 治安 | 3.5 |
---|---|---|---|
子育て | 4.0 | 娯楽 | 1.5 |
島式ホーム1面2線を有する地上駅。留置線を持つので、当駅始発・終着の列車が深夜早朝帯に数本運転されている。駅長・駅員配置駅(日本の鉄道駅直営駅・直営駅)である。日本の鉄道駅管理駅・管理駅として、大桑駅 (長野県)・大桑駅 - 洗馬駅間の各駅を管理している。みどりの窓口、自動券売機が設置されている。構内に、国鉄D51形蒸気機関車・D51 775号機が静態保存されている。国鉄時代には木曽福島機関区が存在していた。
3.67
木曽福島駅は特急しなのが1時間に1本停車するので、愛知県方面、長野県方面への特急電車が停車する比較的大きな町へのアクセスは便利です。高速道路が通っていない為、帰省する際には、車よりも電車を利用する事をお勧めします。駅前からの移動はバスかタクシーを利用する必要がありますが、バスはおんたけ交通が大変便利です。各方面へ路線があり観光客だけでなく多くの市民の方が利用しています。また、高速バスも運行しており東京方面へ向かう際には、電車以外の選択肢として利用が出来ます。生活する面では、道路のアップダウンがきついので車がないと少々きついかもしれませんが、駅から10分程度歩けばイオンがあります。
(投稿)2.0
町まで下りていく国道361号は信号も無く、道幅も広くきれいな道だったので走りやすかったです。町まで行く公共機関が路線バスしかなく、バス停までも遠いため高齢の方でも運転している方が多くいます。通勤で使う国道19号はトラックの通りが多くスピードも速い車が多かったです。交通事故も多くて一度通行止めになってしまうと、抜け道も無く並んでしまい2.3時間は動かなくなってしまいます。冬も圧雪でトラックが動かなくなってしまい、9時間も車に缶詰!なんて事もありました。
(投稿)木曽福島駅の相場 長野県の相場
間取り | ワンルーム | 1K | 1LDK | 2LDK | 3LDK |
---|---|---|---|---|---|
データなし
1.7万円
|
データなし
1.9万円
|
データなし
3.0万円
|
データなし
3.2万円
|
データなし
2.9万円
|
※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。