アクセス | 3.0 | 治安 | 3.5 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 1.33 |
鴨方駅(岡山県)の街情報を徹底的に集めました。間取り別の家賃相場、犯罪率・交通事故発生率等の治安情報、子育て・医療の情報など、不動産探しに欠かせない街情報が満載です。新規のレビュー・口コミについても随時更新中です。
1.0
以前の鴨方駅は、線路が2号線と平行して走っているにもかかわらず、裏に回らなければ駅にたどり着けませんでしたが、今は駅を改装し、2号線から直接アクセスできるようになりました。周辺には駐車場も増え、よりたくさんの車が駐車でき、とても便利になりました。また駐車料金も格安です。しかしながらその反面、2号線は駅前に信号が増設され、以前にも増して渋滞して通勤時間帯は大変です。駅前はたくさんの学生さんがいて賑やかですがお店があまりないので、少し寂しいです。
(投稿)1.6
鴨方駅は数年前に工事してキレイになり、北口だけだった入り口が南にも出来てアクセスは良くなりました。しかし、周辺施設は取りたてて行きたくなるようなものがない。北口を出てすぐの商店街は寂れてしまっているし、町内で一番大きな公園である天草公園(子供用遊具、テニスコート、武道場、体育館、福祉施設、野球場、催事スペースなどがあります)までも徒歩24分とアクセスが悪いです。”ショッピングを楽しむ”というと徒歩15分ほどかかる天満屋くらいでしょうか。
(投稿)3.2
最寄駅はJR山陽本線だったので、広島方面にも岡山方面にも乗り換えなしで電車で出れるところが良い点です。本数も多く、終電も遅かったため夜遅くまで岡山駅周辺で遊んで帰ることができました。駅も大きくトイレも大変使いやすくきれいに掃除をされておりました。また悪い点は、周辺に特に利用できるお店がなかったことです。二号線には近かったですが飲食店などは特にありませんでした。また夜になると地元の学生のたまり場になっていたりと少し騒がしい印象はありました。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。