アクセス | 2.0 | 治安 | 3.0 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 1.0 |
岡山方面に向かって右側に単式1面1線のプラットホームを持つ簡易的な構造の地上駅(停車場停車場の定義・停留所)である。東岡山駅管理の無人駅で駅舎はなく、直接ホームに入る形になっている。上屋下に自動券売機が設置されているが、自動改札機は設置されていない。棒線駅のため、岡山方面行きと播州赤穂方面行きの双方が同一ホームに発着する。ホームのかさ上げがなされた。
1.8
新居と同じ赤穂線の沿線になります。利用者もそこそこいますが、無人駅です。岡山までは40分程度ですが、ひとつ手前の長船駅止まりの電車も多いです。そのため、朝夕の通勤時間帯は30分に1本程度の本数がありますが、それ以外は1時間に1本程度となってしまいます。実家からは、自転車で10分程なので、学生時代は自転車で駅まで行き、電車で通っていました。以前は駅に駐車場がなく、不便でしたが、最近、駅の南側に有料ですが、駐車場が整備されています。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。