| アクセス | 3.0 | 治安 | 2.67 |
|---|---|---|---|
| 子育て | 5.0 | 娯楽 | 3.0 |
大阪港駅(大阪府)の街情報を徹底的に集めました。間取り別の家賃相場、犯罪率・交通事故発生率等の治安情報、子育て・医療の情報など、不動産探しに欠かせない街情報が満載です。新規のレビュー・口コミについても随時更新中です。
島式1面2線ホームを持つ高架駅である。改札・コンコースは2階、ホームは3階にある。改札口は東西1か所ずつ。
3.17
梅田や難波などのキタやミナミなど大阪市内の主要エリアへ、JRや地下鉄での乗換え1本で40分以内に移動できます。駅の改札を出て、10分程度歩くと、「海遊館」や「天保山マーケットプレース」、「天保山大観覧車」などが集まる人気の観光エリアがあり、休日となれば、大勢の人が訪れ、賑わっています。また万博のおかげで、駅自体が改装されて綺麗になり、晴れた日にはコスモスクエア方にある展望デッキから綺麗な夕焼けを見ることができます。
(投稿)2.8
交通網は地下鉄中央線と市営バスしかありませんが、地下鉄中央線に乗れば大阪市内でもそれほど時間がかからずアクセスできると思います。自転車で15分くらいですが、IKEAが近くにあるので、安くておしゃれな家具・ドリンクバーでのんびり過ごすといった場所があるのが、暇さえあれば気軽に行けるのが良かったです。海遊館が近くということも年間パスを買えば自宅のように通えますし、川の対岸にある舞洲には夏になるとサマーソニックが開催され、無料の渡し船と自転車で簡単にアクセスできたのが良かったです。
(投稿)1.8
海遊館(水族館)やアミューズメント施設が最寄りにあるため、観光としては良いところと感じた。住むうえでは、スーパーやコンビニが少し遠く、食材や生活用品の購入には苦労した。また線路も1沿線しかないため、電車が止まった時は都心部への移動ができなくなり大変なこともあった。海沿いということもあり、朝のランニングや、夜花火を見ることができるのはとても魅力に感じた。ユニバーサルスタジオジャパンの花火が見えることもあった。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。