アクセス | 2.3 | 治安 | 3.9 |
---|---|---|---|
子育て | 4.0 | 娯楽 | 2.5 |
相対式ホーム2面2線を持つ地上駅である。互いのホームは跨線橋で連絡している。2010年3月にエレベーターが設置されバリアフリー化が完成した。日本の鉄道駅・直営駅である。2006年にみどりの窓口が廃止され、その代替として「もしもし券売機Kaeruくん」が設置されたが、2012年2月8日をもって営業終了し撤去された。指定券類は併設のびゅうプラザで購入が可能である。Suica使用可能の自動改札機が設置されている(以前は簡易改札機であった)。
3.33
新居の最寄り駅の便利な点や良い所などの感想は、混雑しいる駅ではないので送り迎えをする際車が停めやすいこと、ローカルな路線なので、混雑していないこと、風景がいいこと、駅員さんが優しい方が多いこと、駅周辺にコンビニやラーメン屋さん、学習塾、うどんやさん、銀行、タクシーも捕まりやすく、その他飲食店も多いので電車を利用した際、時間の暇つぶしにあまり困らないような気がします。清掃も行き届いており、満足しております。
(投稿)3.33
通勤でス-パ-が多くあり買い物は便利です、中でもディスカウントストアが多くあり同じ品物でも時々格安で販売しますので、それを購入しますので節約できます。ディスカウントストアアオキがおすすめです。足利に4店舗近隣にも多くあり、商品を購入するとポイントがついて500ポイントたまると、500円割引券もらえるしアオキカ-ドも1000円単位でチャージャーできます。チャージャーするお金1000円3000円5000円でその後の商品の購入時にポイントが違います
(投稿)3.67
足利駅が最寄り駅になりますが、両毛線は学生がよく使う路線であり、本数も多い方なので便利です。足利フラワーパーク駅が近年完成して、観光に行くにも足利駅から足利フラワーパーク駅まで近いので良いと思います。また、足利駅から50メートルくらいのところに、地域で人気の高い長崎病院があり、通院にもとても便利な駅です。また、白鴎大学足利高校も隣接しており、毎朝、学生で賑わっており、活気がある駅だと思います。コンビニも当然近くにあります。
(投稿)2.6
レトロな駅舎のままなので雰囲気があり、観光に寄るには楽しいかもしれません。駅前にSL列車があるので、子供を見に連れてきている人もいます。一人一台車を所有しているのが当たり前なので、通勤時間は道が込み合いひどく渋滞するエリアもあります。何度も赤信号になって信号を渡れないこともあり、空いてるときと比べて目的地までの所要時間が倍変わったりします。土日は商業施設周辺が渋滞したり、駐車場が停められないことも多く、時間を考えて行動しないと休みが無駄になってしまうので注意です。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。