アクセス | 2.0 | 治安 | 3.0 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 3.0 |
1面2線のプラットホームを持つ地上駅である。また、ホーム先に車両基地・検車区があり、夜間滞泊の運用がある。島式ホーム1面2線に加え、検車区出入の側線という配線である。1番線が駅奥の検車区へ通じ、2番線のみが駅舎前に車止めがある行き止まりとなっている。いわゆる頭端式ホームではない。平日朝通勤時は交互発着が行われる。ワンマン運転のため、運転士はすぐに隣の列車に移り発車する。折り返し時間は短いため、運転士が走って折返すこともある。駅舎の公道側には自動販売機コーナーが設置されている。これはかつての売店跡である。
2.8
最寄駅の流山駅は徒歩3分で行ける距離にあります。本数も少なく行けるところも少ないですが、幸谷駅で武蔵野線の新松戸駅に乗り換えが可能なので、よく使わせていただいております。古い線路ではありますが、駅員さんが暖かい人が多いので気持ちよく利用させていただいております。正直、混んでいるところを見た事がなく、利用する側にとっては混んでなくて使いやすいです。本数がもう少し多くなれば良いと思いますが、遅延する事もほとんどないので、時間を確認していれば困ることないです。
(投稿)流鉄流山線 |
|
---|
※カッコ内の点数は総合評価の点数です
※このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。