アクセス | 2.5 | 治安 | 2.5 |
---|---|---|---|
子育て | 4.0 | 娯楽 | 2.0 |
単式ホーム2面2線を有する地上駅。互いのホームは跨線橋で連絡している。駅舎は和風の落ち着いた佇いを感じさせる。駅前に開業時に植えられたという大きなカナリーヤシ・フェニックスの木があり南国情緒を醸し出している。九州交通企画が駅業務を行う日本の鉄道駅業務委託駅で、マルス (システム)・マルスは無いが駅収入管理システム・POS端末が設置されている。近距離きっぷの自動券売機が設置されている。SUGOCAには非対応で、2012年に導入予定である。
1.2
当駅は、私が、就職前の学生の頃に、学校に通うのに平日中心にJRの利用をしていましたその時は、学業が優先で、駅に着くと寄り道をせず、真っすぐに家に帰る生活でしたが、帰る際に、友達と飲食をする店もなく、さみしい感じをするときもありましたまた、良いところになるかどうか疑問ですが、雨の日とか、帰りが遅くなった時に、親に車で迎えてきてもらうときに、駅前に駐車スペーズが結構あるので、無料で、車を止めて、お迎えができる点ぐらいが、良いところかも知れません
(投稿)3.17
以前の住まいの最寄駅のJR日豊線重富駅までは、住まいから約4キロあったため、バスで行くか家族に送ってもらうことが多く、アクセス的にはあまり便利であったとは言えないが、学生が利用する時間帯を避ければ座れる事も多い点では良かったと感じている。また、駅自体にはお店等は無かったが、駅までの途中にはコンビニは多く、ショピングセンターもあり、食事するお店としても、ラーメン屋さんやイタリアン、和食店、お寿司屋、居酒屋など充実していたため、その点では不便さを感じる事はなかった。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。