アクセス | 5.0 | 治安 | 5.0 |
---|---|---|---|
子育て | 4.0 | 娯楽 | 2.0 |
相対式ホーム2面2線。駅の柵や柱は車折神社にちなみ朱色に塗られている。出入り口は嵐山駅方面行きのホーム(南側)には車折神社の鳥居側に1箇所。四条大宮駅方面行きホーム(北側)にはホームの両側に2箇所ある。1910年(明治43年)3月25日 嵐山電車軌道の車折神社裏駅として開業。1918年(大正7年)4月2日 会社合併により京都電燈の駅となる。1922年(大正11年)6月30日 車折駅に改称。1942年(昭和17年)3月2日 路線継承により京福電気鉄道の駅となる。2007年(平成19年)3月19日 車折神社駅に改称。
4.17
通勤は車を利用しています。丸太町通りを通っていますが、嵐山が起点の通りなので、朝とても空いていて、スムースです。渋滞することは滅多にありません。買い物、外出時は、嵐電の車折神社駅を利用しますが、太秦天神川駅で地下鉄東西線に接続しますし、西院で阪急京都線に接続しているので、とても便利に利用しています。嵐電はゆっくり走っているように思っていましたが、バスより正確で、とても速く、よく利用するようになって見直しています。
(投稿)※このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。