アクセス | 5.0 | 治安 | 5.0 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 3.0 |
千鳥式2面1線ホームを持つ地上駅。帷子ノ辻方面行きホームには東側のみに1ヶ所、北野白梅町方面行きホームには2ヶ所に出入り口がある。北野白梅町方面行きホームの向かい側に、かつて行き違い設備があったことを偲ばせる苔むしたホーム跡がある。戦後は長らく北側ホームのみであったが、1982年の車両のワンマン式化に際し、現在の帷子ノ辻行きホームが新たに後付けで設けられた。
3.8
京福北野線宇多野駅は本数が多く、朝から深夜まで運航しているところが魅力です。また、バス・地下鉄との乗り継ぎにも便利で、通勤・外出の際にはいつも利用しています。駅の周辺や線路沿いは緑が多く、秋には紅葉、春には桜と四季折々の楽しみがあるので、日々の暮らしが豊かになると思います。また、自然が多いなかにも、スーパーやファミリーレストランなど買い物、ちょっとした外食なども困らない、バランスのとれた街だと思います。
(投稿)3.8
京福北野線宇多野駅は、住居から5分ほどととても近く、駅までの道も明るく車通りが多いので、深夜でも安心して利用できるところが魅力でした。また、休みの日には一眼レフを持った人が撮影にくるほど景色がよく、周辺環境を含めて気持ち良いスポットだと思います。通勤の際にはそれなりに乗客が多いですが、座れることが多かったので、楽に通勤できるところもよいと思います。また、行きつけのカフェや温泉があった嵐山にも1本でいけるので、通勤だけでなく、休日にもよく利用していました。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。
京福北野線 |
|
---|
※カッコ内の点数は総合評価の点数です