アクセス | 1.4 | 治安 | 3.25 |
---|---|---|---|
子育て | 2.0 | 娯楽 | 1.2 |
西舞鶴駅・西舞鶴方から見て線路は西に延び、北側に1面1線のプラットホームがある地上駅。分岐器や日本の鉄道信号主信号機・絶対信号機がないため、停車場停車場の定義・停留所に分類される。駅員は配置されておらず、自動券売機もない。駅舎は1992年3月新築の比較的新しいものである。日本国有鉄道・国鉄での開業当初は駅員配置駅で、行き違い施設が設けられていたが、撤去された。
1.4
普段から車を利用しており、まったく駅を利用することはありません。出張や旅行で列車を使用する場合でも、最寄り駅ではなく、隣の特急が止まる駅を利用することが多いです。車がないと生活するには不便な場所です。その代わり、大体のお店には駐車場があるので、駐車スペースに悩まされることはほとんどなく、まとめ買いなども簡単にできます。ドアトゥドアで移動するので、都会の方より歩くことは少なく運動不足になりがちかもしれません。
(投稿)1.4
普段から車を利用しており、まったく駅を利用することはありません。出張や旅行で列車を使用する場合でも、最寄り駅ではなく、隣の特急が止まる駅を利用することが多いです。車がないと生活するには不便な場所です。その代わり、大体のお店には駐車場があるので、駐車スペースに悩まされることはほとんどなく、まとめ買いなども簡単にできます。ドアトゥドアで移動するので、都会の方より歩くことは少なく運動不足になりがちかもしれません。
(投稿)1.83
最寄りの駅は無人駅な上、1時間に1本ほどの列車でした。そのため、利便性はよくありませんでした。残念ながら、記載できるほどの良い所はありませんでした。しかしながら、家の近くのバス停から15分ほどバスを利用して一駅隣りの天橋立駅まで移動を行うと、1時間に1本ほどの京都駅までの特急列車があり、2時間ほどで京都駅まで移動することができました。また、田舎のため、電車以外に、天橋立駅周辺から、高速バスがあり、日に少ない数ではありましたが、京都駅や大阪駅に移動することが可能でした。
(投稿)1.0
ローカル線の駅であり、通勤通学時間帯でも30分に1本程度の本数しか運行しておらず、大変不便でしたので、1度も利用してことはありません。利用しようかと思ったことはありましたが、駅までのバスと電車の乗り継ぎが大変悪く、40分以上の待ち時間となるような状況でしたので利用はしませんでした。田舎なので、どこも駐車場は十分にあり、交通量も少なく渋滞は見たことがありませんでした。信号などの数も少ないので、運転はしやすかったです。ただ、雪の時期などについては、細かい道などは除雪作業が間に合わず、立ち往生してしまうこともありました。
(投稿)岩滝口駅の相場 京都府の相場
間取り | ワンルーム | 1K | 1LDK | 2LDK | 3LDK |
---|---|---|---|---|---|
データなし
3.2万円
|
データなし
4.0万円
|
データなし
6.3万円
|
データなし
7.7万円
|
データなし
8.2万円
|
※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。