| アクセス | 1.0 | 治安 | 3.0 |
|---|---|---|---|
| 子育て | 1.0 | 娯楽 | 1.0 |
島式ホーム1面2線を有する地上駅。ホームへは東西両側から直接跨線橋を渡って行くことになる。伊勢鉄道の複線区間には待避駅・待避線がないため、上りのみ当駅で普通列車が反対方向のホームに入り、優等列車を待避することがある。(平日4回、土日3回)一見すると無人駅に見えるが、東側に定期券窓口を兼ねた伊勢鉄道本社・車庫がある(普通乗車券・特急券の取扱は鈴鹿駅のみ)。そのため、始発と最終はこの駅から発着し、夜間滞泊の運用がある。
1.33
最寄り駅はローカル線のため、電車の本数が少なく、利用者が少ないこともあり安心して利用できる環境とは言えません。駅自体は無人駅で自動改札もなく、典型的な田舎の駅といった雰囲気です。駅周辺にはほとんどお店がなく、少し歩けば飲食店がいくつかありますが、数は多くありません。三重県全体として主な移動手段が車であるため、ローカル線は特に利用者が少ないですが、バスやタクシーも充実してはいないためある意味なくてはならない駅でした。客観的にみれば交通の便が悪い駅ですが、個人的にはそれが普通で特別不満を感じたことはありません。
(投稿)玉垣駅の相場 三重県の相場
| 間取り | ワンルーム | 1K | 1LDK | 2LDK | 3LDK |
|---|---|---|---|---|---|
| 物件を見る | |||||
|
3.7万円
2.6万円
|
3.6万円
3.3万円
|
5.4万円
4.2万円
|
5.7万円
4.8万円
|
6.1万円
4.2万円
|
※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。