アクセス | 3.5 | 治安 | 3.38 |
---|---|---|---|
子育て | 2.75 | 娯楽 | 2.88 |
大河原駅(宮城県)の街情報を徹底的に集めました。間取り別の家賃相場、犯罪率・交通事故発生率等の治安情報、子育て・医療の情報など、不動産探しに欠かせない街情報が満載です。新規のレビュー・口コミについても随時更新中です。
3.83
大河原駅は、静かな町の中にありながら、どこか温かみを感じる場所です。駅前には再開発された施設が整っていて、図書館や公共施設もあり、とても便利で暮らしやすそうだと感じました。仙台までも電車で30分ほどとアクセスが良く、通勤やお出かけにも不便がなさそうです。春になると、駅からほど近い白石川沿いに「一目千本桜」が咲き誇り、まるで絵画のような景色が広がります。駅を降りてすぐにこんなに美しい自然が楽しめるのは、本当に贅沢だと思いました。静けさと利便性、自然と暮らしが調和した、心地よい場所だと感じました。
(投稿)2.0
以前住んでいたアパートの最寄り駅の大河原駅は東北本線の駅で、仙台と乗り換えなしでつながっています。しかも35分で仙台につくため電車に乗りさえすれば便利です。しかし電車は1時間に2本ほどか来なかったため、乗り遅れると駅で30分待つことになるので普段使いには不便だと思います。また、駅の周辺では1年に1度、桜の季節に一目千本桜という有名な桜並木があり、全国的に有名でとてもきれいです。駅の設備は少し古く、トイレが使いづらかったです。
(投稿)3.17
最寄り駅は転居後と変わらなので、同じ感想になります。最寄り駅は娘が利用していますが、一本で仙台市へ出られるので不便はないようです。ただ、電車の待ち時間に利用できるようなコーヒーショップなどが全然ないのでそのへんが改善されるとより良くなるのではないかと思います。私は毎日車を利用しますが、その部分でも特に不便を感じることはありません。春の桜の時期になると観光客が増え白石川周辺が渋滞するので、その時期は避けるようにしています。白石川周辺の道路は昔ながらの道路で道幅も狭いため、車同士のすれ違いもしづらい場所が多いです。
(投稿)2.4
大河原駅は、宮城県柴田郡大河原町大谷字町向にある、JR東日本東北本線の駅です。場所としては町内の中心地になるので、利用はしやすいところにある印象です。1時間に数本列車があり、駅周辺に駐車場も多いので、仙台や福島方面への通勤・通学に利用している人も多く、朝・夕は大変混雑しています。有名な一目千本桜の脇を通る路線で、花見シーズンにはゆっくり走行してくれるので、車窓からの桜を楽しむ事ができます。また、その時期は混雑するため運行本数を増やしたりもしてくれます。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。