アクセス | 1.0 | 治安 | 4.0 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 1.0 |
相対式2面2線のプラットホームを持つ地平駅。本駅舎は1番ホーム側生駒寄りにあるが、2番ホーム側生駒寄りにもラッシュ時専用の臨時改札がある。なお、互いのホームは構内踏切で結ばれている。便所は改札内にあり、男女別の水洗式便所・水洗式。自動改札機は東芝製が設置されており、赤い自動改札機(EG-2000)は出場時2枚一括処理、PiTaPa・ICOCAに対応する。
1.6
田舎なので静かで風情が良いです。近くには田んぼや自然が多く癒されます。電車は15分に1本ほどしかないので不便ですが、王寺と生駒をつないでいる非常に便利な線です。生駒大社に参拝される方や生駒高校に通学している人がよく利用しています。駅を降りてすぐのところに小さいお店があり、有名な生駒ラムネや、たこせんべいなどのちょっとしたフードも売っており、高校生たちに人気です。少し歩くと川沿いに出るので春は桜、秋は紅葉がとてもきれいです。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。