| アクセス | 3.0 | 治安 | 5.0 |
|---|---|---|---|
| 子育て | 2.0 | 娯楽 | 1.5 |
神川町(かみかわまち)は、人口約1万5千人の町である。梨の特産地でもあり、日本武尊創建として有名な金鑚神社がある。秋にはコスモスが咲きみだれることでも有名。神川町コスモスまつりは10月に行われ、かみかわ駅伝大会は1月に行われる。
3.83
私の以前住んでいた最寄り駅は丹荘駅ですが、住んでいたところから徒歩10分強くらいで、混み合うことが全くないのは、この駅の良いところだと思います。また駅内で電車待ちする人も1-2人くらいなので、コロナを気にすることなく利用ができ、又、私のように人混みが苦手な人は、このくらい利用者が少ない駅の方が使い心地がよく感じます。さらに2年ほど前に新駅舎が完成したことで、綺麗で居心地のいい駅になりました。また目の前にタクシー会社もあるので、すぐにタクシーで移動できるのもいい点です。
3.83
一時間に電車が一本あるか、ないかという頻度で、更に八高線が一本しか走っていないため乗り換えすることもないため乗り換えの不便さは感じません。
3.83
駅の近くに交番や学校もありますし、何より駅周辺で不審人物の目撃等を見たことないため治安は良いと思います。
| 犯罪率 | 0.88% (埼玉県平均:1.3%) | 交通事故発生率 | 0.5% (埼玉県平均:0.5%) |
|---|
※このサービスは、統計ダッシュボードのAPI機能を加工して作成しておりますが、サービスの内容は国によって保証されたものではありません。
| 飲食店数 | 43店 (埼玉県平均:305店) | 総合スーパー | 店 (埼玉県平均:2店) |
|---|
※このサービスは、統計ダッシュボードのAPI機能を加工して作成しておりますが、サービスの内容は国によって保証されたものではありません。
※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。
| 八高線 |
|
|---|
※カッコ内の点数は総合評価の点数です