| アクセス | 4.39 | 治安 | 3.09 |
|---|---|---|---|
| 子育て | 3.43 | 娯楽 | 3.74 |
島式ホーム2面6線を有する高架駅である。このうち外側2線は通過線となっている。上り通過線が1番線、下り通過線が6番線に相当し、のりばの番号は2番線から付与されている。地上駅時代は2面3線構造であった。上り通過線の外側(東側)に保守機械(モーターカー等)の車庫がある。車庫からの線路は上り通過線につながっている。また、浅草側には上り急行線から上り緩行線へとつながっている短絡線が設けられているが、分岐器乗越分岐器・乗越分岐器を使用しているため保守機械用である。2010年12月10日より発車メロディが導入された(竹ノ塚駅・谷塚駅と同日に運用開始)。
※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。