アクセス | 3.0 | 治安 | 2.5 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 4.5 |
東成岩駅(愛知県)の街情報を徹底的に集めました。間取り別の家賃相場、犯罪率・交通事故発生率等の治安情報、子育て・医療の情報など、不動産探しに欠かせない街情報が満載です。新規のレビュー・口コミについても随時更新中です。
3.4
JR武豊線東成岩は、単線であり、普通電車しか止まりません。本数は1時間に4本ほどでている程度で、多くもなく少なすぎるわけでもなくという感じです。名古屋までは、約1時間で行くことができます。ホームは無人駅で、落ち着いた雰囲気が流れています。もし急いで名古屋まで行くのであれば、東成岩ではなく、少し歩きますが名鉄青山駅まで行くことで、約40分で行くことができます。そんな昔ながらの駅ですが、駅まで徒歩10分圏内だったのでよく利用しました。
(投稿)3.4
JR東成岩駅は、半田駅まで4分でいくことができます。通勤時は着駅の武豊から1駅のため、いすが空いていることが多く、座ることができます。駅からホームまでの距離も短いため、駅に時間ぎりぎりに入っても、そんなに急ぐこともなく電車に間に合います。名古屋に行くときは大府駅で乗り換える必要がありますが、朝の時間帯は、区間快速が出ており、大府駅まで各駅停車のあと、名古屋まで快速に変わるため、非常に利便性に優れている駅です。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。