アクセス | 3.0 | 治安 | 4.0 |
---|---|---|---|
子育て | 3.0 | 娯楽 | 1.0 |
1・2番線は3両編成、3・4番線は4両編成対応の3面3線の地上駅で、終日日本の鉄道駅駅員の配置の有無による分類・駅員配置駅。3・4番ホームは、蒲郡線と西尾線を接続させるために、線路は半径160mで大きく湾曲している。4両編成の場合、2両目と3両目で、また3扉車が3番線に停車した場合、中扉の箇所でホームと列車の間が特に広く開いているので、足元には注意が必要になる。自動券売機、自動改札機、簡易列車案内が設置されている。自動放送は導入されておらず、構内放送は駅係員が適宜行っている。なお、2番線には乗り換え改札口が設置されているが、蒲郡線はmanaca・TOICAとも利用不可のためいずれかのカードを使用する際は乗り換え改札口で乗車駅または下車駅の申告を行う必要がある。
2.17
駅利用時のいい点は、始点終点になるので名古屋まで直通で行ける場合は約一時間ほど自由に時間を使えること。特に帰りは一度座ることさえできれば、時間を気にせず寝ていればつくのでありがたい。車利用時のいい点は、駅前は道が広いため車で送り迎えがしやすいところ。また、駅近くの信号のある交差点は、少し混むことはあっても渋滞になることはない。駅前は夜になると街灯はあっても暗めだが、不審者を見たことがなく治安がいいところもいい。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。