アクセス | 3.0 | 治安 | 4.0 |
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子育て | データなし | 娯楽 | 2.0 |
2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)以降列車の発着はなかったが、同年12月21日に当駅と相馬駅間で普通列車のみ運行が再開された。以下は特記ない限り、地震発生前の状況となっている。2面3線のプラットホームを持つ地上駅であり、車両基地・留置線が敷設され夜間滞泊が設定されていた。2007年(平成19年)3月18日改正では普通列車は一部を除き当駅で乗り換えになっていた。昼のひたち (列車)・特急列車1往復は当駅で折り返していた。駅の北側には東口方面へ行く跨線橋があり、車椅子用のエレベーターが設置されている。駅舎正面の「ひさし」を支えているのは竹筋コンクリート製支柱だった。現在は鉄筋コンクリート製となり、竹筋コンクリートの柱の一部が駅舎内に保存されている。終日社員配置駅(駅長・助役配置)。構内にはみどりの窓口(営業時間 5時10分 - 20時、休止時間 6時 - 6時20分、12時 - 13時、18時 - 19時)・びゅうプラザ・自動券売機・指定席券売機・自動改札機・NEWDAYS(Suica利用可能、営業時間 8時15分 - 17時)・立ち食いそば屋(丸屋、駅弁も販売)がある。震災後には当駅やその周辺で孤立した車両が駅構内に留置されていた。このうちJR東日本E721系電車・E721系P9+P27編成・JR東日本701系電車・701系F2-510編成が陸送で搬出されたものの、JR東日本651系電車・651系K202編成と国鉄415系電車・415系K534編成・ホッパ車は搬出されず留め置かれている。
2.6
南相馬市内市街地周辺は信号が比較的多い印象を受けます。道を知らないうちは、信号待ちばかりでイライラすることも多かったです。ただ、ある程度道を覚えてきて、道を選んで走ることができるようになってからは、ストレスなくスムーズに車移動をすることができるようになったと思います。特に朝夕の通勤ラッシュ時は国道6号線は渋滞することが多いことから、県道等の裏道を選んで走ることで、渋滞にはまることなくスムーズに走ることができるので、道の選択はとても重要だと思います。
(投稿)原ノ町駅の相場 福島県の相場
間取り | ワンルーム | 1K | 1LDK | 2LDK | 3LDK |
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物件を見る | |||||
4.8万円
1.6万円
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4.7万円
1.9万円
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5.9万円
2.8万円
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6.4万円
2.8万円
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6.8万円
1.9万円
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原ノ町駅 | 松川駅 | ||||
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4.0
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5.0 |
県内のトップ評価
周辺エリアの評価
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原ノ町駅 | 郡山駅 | ||||
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3.0
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4.56 |
県内のトップ評価
周辺エリアの評価
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原ノ町駅 | 安積永盛駅 | ||||
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データなし
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4.5 |
県内のトップ評価
周辺エリアの評価
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原ノ町駅 | 郡山駅 | ||||
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2.0
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4.11 |
県内のトップ評価
周辺エリアの評価
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