アクセス | 4.56 | 治安 | 3.88 |
---|---|---|---|
子育て | 3.83 | 娯楽 | 4.31 |
改装後の中央改札口(2008年9月)盛土・築堤高架上の名鉄名古屋本線・名古屋本線乗り場と、地平に設置された名鉄各務原線・各務原線乗り場の2つの部分からなる。かつての美濃町線系統には各務原線構内に専用の乗り場があった。
3.5
大通り沿いに住んでいましたので、バスで駅まで行けるのは大変便利でした。自転車であっても、10分かからずに駅に着きました。駅前は流石に大きな駅なので、いわゆる「繁華街」で、買い物をするのに便利でした。JRと名鉄の両方の駅がありましたので、名古屋方面だけでなく、更に遠方への移動にも便利でした。駅前は再開発が進んでおり、大きなマンションや商業施設も新たにでき、また賑やかになるのではないかと思います。名古屋へ通勤するのにも便利なので、その点も良いと思います。
(投稿)3.8
市営バスがよく走っているため最寄りの岐阜駅、名鉄岐阜駅までのアクセスは概ね良好。快速バスもある。駅周辺には百貨店もあるため必要なものは余程でない限り揃えられるだろう。駅内にも食事処やスーパー、ドラッグストア、服屋、銀行もあり駅なかも充実しているといえる。岐阜駅からは名古屋駅まで20〜30程度でアクセスできるため、岐阜に店舗がない場合でも名古屋駅まで行けば揃えられることも多い。名古屋までは名鉄なら始発駅、JRでも普通電車なら始発駅となるためラッシュ時以外は大変快適である。
(投稿)4.67
名鉄岐阜駅は名古屋へのアクセスがとても良いです。少し離れたところにJR線もありますが、JRは岐阜駅が始点ではなく、大垣方面からの乗客も多いので朝とても混んでいます。名鉄岐阜駅が入っている建物内にロフトや薬局、スーパーやパン屋さんなど必要最低限の店舗も入っているので、仕事帰りに買い物もしやすいと思います。また建物内にパーキングもあるので、名鉄岐阜駅から車で帰る人も比較的多く見られます。バスターミナルもあるので、通勤に困ることはないと思います。
(投稿)4.5
JRを使って通勤していたのですが、JRから物件までの道のりの約60%は屋根に覆われており、大雨の日でもほとんど足元が濡れることなく通勤ができました。駅前の広場では小さな噴水があり、夏場は毎日子どもを噴水に連れて行って遊ばせ、帰りに駅構内にあるカネ井青果で買い物をして帰るという生活でとてものびのびとリフレッシュできる環境でした。駅構内には本屋もスタバも安めの飲食店もあり、老若男女問わずのんびりと便利な生活を過ごしたいひとにはおすすめです。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。