アクセス | 3.0 | 治安 | 3.0 |
---|---|---|---|
子育て | 3.0 | 娯楽 | 2.5 |
単式ホーム1面1線の設備を有する地上駅。九州交通企画が駅業務を行う日本の鉄道駅業務委託駅で、マルス (システム)・マルスは無いが駅収入管理システム・POS端末が設置されている。SUGOCAには非対応で、2012年に導入予定である。
2.83
普段は電車ではなく車を使っています。朝の通勤の際、職場のある南九州市方面へはあまり混まないところがよかったところです。ただ、帰りは南九州市から坂之上方面はとても渋滞しており、通勤の倍時間がかかります。買い物に行くためには一度産業道路という大きな道路に出る必要がありますが、朝でも夜でも関係なくいつでも車通りが多いため、産業道路に出るまでが大変です。スピードを出している車や大きなトラックも多く、危ないと感じています。
(投稿)3.6
車を利用しているため、通勤やお買い物時の交通事情を述べます。通勤する時は産業道路へ向かうが途中踏み切りがあり、朝の通勤ラッシュ時は時間帯に気を付けないと10分間隔くらいで上り線下り線の遮断機が下り、かなりの混雑となっている。通常約5分程で通り抜けるところを15分から20分ほどかかることもあるため、出勤時間には気をつけている。また、道幅が途中狭くなっている場所がありそれに伴って歩道も狭くなっているため、通学中の学生にも気をつけないと危険である。仕事帰りにはスーパーマーケットの前を通るのですぐ寄って購入して帰れるという便利さがある。
(投稿)※このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。