アクセス | 1.0 | 治安 | 5.0 |
---|---|---|---|
子育て | 5.0 | 娯楽 | 1.0 |
相対式ホーム2面4線(南太田駅と同様の所謂新幹線型の配線)を有する。中央2線は停車場本線・通過線となっており、ラッシュ時には列車の待避駅通過追越・追い越しが行われる。ホームは停車場本線・副本線にあり、有効長は6両編成分である。また、横浜駅寄りに分岐器形状による分類・渡り線が設けられている。普段は使用されないが、逸見以北・金沢八景駅以南で運休の事態が発生した際は上下線の車両の転線に使われる。駅構内は大きく湾曲しており、通過線でも上り線40km/h、下り線65km/hの速度制限を受ける。またエスカレーター・エレベーターは設置されていない。
2.67
買い物等に比重を置けば、不便だったと言わざるを得ません。しかし、生活のゆとりなどを考えれば、その地域が非常に良いものでした。公園などは非常に大きく整備されていて、比較的富裕層が住む地域だったので、治安面でも心配はありませんでした、私自身がその地域で親としていたわけではありませんが、子供として恵まれた環境であったことは間違いありません。商店等が全くなかったので、そのあたりは残念ながら評価できません。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。