アクセス | 4.0 | 治安 | 4.0 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 3.0 |
相対式ホーム2面2線を有する地上駅。駅本屋は曲線状の屋根を持つ。日本の鉄道駅業務委託駅・業務委託駅だったが、2010年9月に日本の鉄道駅無人駅・無人駅になった。配線は一線スルー構造のようだが、信号機・信号設備を上下で使い分けているので、下り通過列車は分岐側を通過する。速度制限は下りが60km/h、上りが100km/hである。かつては住友大阪セメント・大阪セメント高知工場の専用鉄道・専用線が延びており、セメントの原料である石灰岩・石灰石が斗賀野駅から輸送されてきていた。
3.6
家の近くに駅があり、子どもが利用するのに便利がよかった。座るスペース、椅子もあり、静かなところではあるが、入り組んだり、暗くて怖いところではなかった。人通りも田舎ではあるものの比較的多いところではある。終電時間が早く、もう少し遅い便があればよかった。特急が停車しない為、特急を利用したい際は、車で5分程の須崎駅までいく必要があったのが不便であった。駅自体は結構朽ちていたので、子どもももっと利用しやすい環境にしてあげればなと思った。
(投稿)多ノ郷駅の相場 高知県の相場
間取り | ワンルーム | 1K | 1LDK | 2LDK | 3LDK |
---|---|---|---|---|---|
データなし
0.7万円
|
データなし
1.0万円
|
データなし
1.9万円
|
データなし
2.1万円
|
データなし
1.2万円
|
※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。