アクセス | 3.0 | 治安 | 1.5 |
---|---|---|---|
子育て | 2.0 | 娯楽 | 1.5 |
島式1面2線のホームの両外側に通過線のある待避可能な高架駅。ホーム有効長は6両分。改札・コンコースは1階、ホームは2階にある。改札口は1ヶ所のみ。京都寄りに渡り線があり、異常時は折り返し運転が可能。この渡り線は近鉄唯一のノーズ可動式となっている(他の分岐器はノーズ固定式)。なお自動改札機は東芝製が設置されている。赤い自動改札機(EG-2000)は出場時2枚一括処理、PiTaPa・ICOCAに対応する。
2.33
最寄駅の良いところは2つある。1つ目はトイレが綺麗なことである。つい最近、駅構内のトイレがリニューアルされ、綺麗なトイレに生まれ変わった。バリアフリーも導入されている。実際に使用したが、リニューアルされたばかりということもあってか、汚れないように使用しないといけないという意識が働いたため、それほどまでに清潔感のあるトイレである。2つ目はホームに待合スペースがあることである。空調付きの待合スペースが設置されており、どのような天候でも心地良く電車を待つことができる。電車の本数が少ないこともあって、待ち時間が長いため、待合スペースの椅子に座る機会が多いため日頃から待合スペースの恩恵を感じている。
(投稿)2.0
乗換に便利な丹波橋駅や京都駅には10分以内で到着できるためアクセスが良いと思います。駅構内も広すぎないため迷うことがなくありがたいです。通勤で使用されることが多い駅のため休日は利用客が少なく快適に電車に乗ることができます。ホームや改札口なども人があふれて混雑することがないため、ゆったりと過ごすことができます。近くには広い駐車場がいくつもあり便利だと思いました。駐車料金も市内などと比較してかなり安かったです。バス停も駅を出てすぐの場所にあります。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。