アクセス | 3.0 | 治安 | 4.5 |
---|---|---|---|
子育て | 4.0 | 娯楽 | 1.0 |
相対式2面2線のプラットホームを持つ地上駅。ホーム有効長は5両。駅舎(改札口)は2番ホーム四日市寄りにあり、反対側の1番ホームへは踏切構内で連絡している。便所は改札内にあり、男女別の水洗式。川原町駅付近整備計画・高架化工事が計画されており、2011年5月時点で現駅舎の西側では仮駅舎の建設が進められている。自動改札機は日本信号製のものが設置されており、全て出場時2枚一括処理・PiTaPa・ICOCA対応。自動精算機はICカード履歴確認、高額紙幣対応のタッチパネル式。ただし、スルッとKANSAIやJスルー・Jスルーカードはエリア外のため、使用できない。
3.17
川原町駅は、1本しか路線がないため、やや不便ではありますが、隣駅である近鉄四日市駅は三重県内でも有数の駅ですので、そこへすぐいけるという点では便利と思います。駅の外観や内装も新しいのか、非常にきれいです。ロータリーもきれいで、利用するものとしてはとても快適に感じていました。子供の通園でよく送り迎えなどにロータリーを利用していましたが、とてもよかったです。近所の方々もよさそうな方ばかりでそれも好印象でした。
(投稿)2.6
以前住んでいたのはレオパレスだったのですが、男が一人で住む分には特に不便ではありませんでした。収納設備も多く物を置く場所にも困りません。また四日市駅まで自転車で20分でいける距離にあり、アクセスも良かったです。周辺には大型スポーツジム、日帰り温泉などもあり、ちょっとしたお出かけもできます。ただやはりお風呂・洗面所・台所は狭く、必要最低限の広さしかありません。設計上ロフトの上にベット、寝る場所があったのですが、壁に隣接しているからなのか隣の部屋の音がとても響きました。また自分が出す音に対しても気を使わなければいけない点が疲れました。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。