アクセス | 1.0 | 治安 | 3.0 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 1.0 |
単式ホーム1面1線を有する地上駅。長崎本線(旧線は除く)内で、唯一待避設備のない駅である。列車とホームとの間が広く空くため、転落検知マットが2両分設置されている。 ホームから階段を降りた所に小さな出改札小屋が置かれ、その脇には自動券売機が設置されている。九州交通企画が業務を行う日本の鉄道駅業務委託駅・業務委託駅である。マルス (システム)・マルスは無いが駅収入管理システム・POS端末の設備を有する。特別急行券や座席指定席・指定席券などを購入できるため、駅舎にはみどりの窓口の表示がある。
1.4
JR九州の肥前古賀駅は、割と田舎にある駅で特急や快速こそ止まらないものの、長崎から全国各地へ出向く玄関口である長崎駅まで約20分で行けますし、反対側の諫早駅までも約30分と、意外とアクセス良好な駅です。このため、仕事等も長崎市街地方面のみならず、諫早方面までもカバーできると考えられます。それ以外にも、この周辺で車を使用するとなっても、長崎市街地及び諫早方面どちらにでも行ける地理なので、週末のお買い物の幅は広がります。
(投稿)※このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。