アクセス | 3.0 | 治安 | 5.0 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 3.0 |
島式ホーム1面2線の設備を有する地上駅で、以前は築堤下に駅本屋が存在したが、現在は地下道から階段をのぼったホームと同じ高さの場所に存在する。国鉄時代は貨物の取扱いを行っており、築堤下の地平まで貨物側線が降りてきていた他、日出港への臨港貨物線も設けられていた。貨物取扱いは1982年(昭和57年)頃に廃止となり、後にこれらの築堤下の側線も撤去された。九州交通企画が駅業務を行う日本の鉄道駅業務委託駅で、マルス (システム)・マルスは無いが駅収入管理システム・POS端末が設置されている。2012年にICカードSUGOCAを同駅にも導入予定。
3.2
日出駅が最寄り駅となります。駅は徒歩で行ける範囲内であり、駅の周りにコンビニエンスストア、スーパー、保育園、病院、郵便局等が揃っており、生活で困ることはありません。また、普段通勤にて電車を利用していますが、大分駅まで30分程であり日出駅からだと大体座れるのも利点です。帰りの便数が少ないのは、考えようによっては難点かもしれませんが、しっかりと帰りの時間を把握しておくと、逆にスケジュール調整がしやすくなります。静かで、住みやすく、通勤圏内で言うことなしです。
(投稿)※このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。