アクセス | 5.0 | 治安 | 3.0 |
---|---|---|---|
子育て | 4.0 | 娯楽 | 4.0 |
中改札谷町線は地下1階で相対式2面2線ホーム、千日前線は地下2階で島式1面2線ホームである。谷町線のホームの直下を近鉄難波線が走る。谷町線のホームは相対式であるものの上下線の間は広くあけられており、電気室・機械室となっている(谷町9交差点・谷町9交差点の節に詳細記載)。双方のホームは改札外で線路下をくぐる連絡通路で結ばれている。また、千日前線ホームは谷町線ホームの下層にあり、谷町線ホーム中央付近に千日前線ホームなんば寄りにつながる連絡階段がある。このため、千日前線ホームなんば寄りは谷町線ホームの改札内連絡通路の役割も果たしている。改札口は谷町線ホーム双方に1ヶ所ずつ、千日前線ホーム中央付近に1ヶ所、合計3ヶ所ある。なお、千日前線ホームの東端(近鉄大阪上本町駅側)にも使用されていない階段と改札口用地があるが、仮囲いで閉鎖されている2002年頃までは仮囲いすらなく、単に階段の入口に柵を設けただけであった。。トイレは2箇所に設置されているが、谷町線大日方面行き改札口の外側の正面及び、千日前線の改札口を出て東側の近鉄大阪上本町駅に向かった所にある閉鎖中の改札口用地のすぐ隣にあり、両方とも改札口の外側にある。
4.0
通勤は電車を必要としないので使いませんが、お出掛けの時はいろんな線につながっていることもあり、とっても便利です。また、主要駅(梅田、難波、天王寺駅など)にも乗り換えなしの一本で、10分以内に移動できます。また、大阪市内の地下鉄は網の目状態で張り巡らされており、それ以外の場所もおよそ30分もあればどこへでも大体行くことができます。それでいて、ほどよい人出なので、座席にも十分座れる可能性があり、とても便利がいいです。
(投稿)※このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。