アクセス | 4.0 | 治安 | 3.0 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 2.0 |
相対式ホーム2面2線を有する地上駅である。互いのホームは跨線橋で連絡している。高麗川方面ホームに待合室がある。群馬藤岡駅が管理し、JR高崎鉄道サービスが業務を受託する日本の鉄道駅業務委託駅・業務委託駅で、駅収入管理システム・POS端末・自動券売機・簡易Suica改札機が設置されている。かつて隣の丹荘駅と共に、無人化の計画が出たが、地元の反対により撤回され現在も日本の鉄道駅有人駅・有人駅である(但し丹荘駅は2012年3月17日をもって完全無人化された)。
2.6
児玉駅は2両編成の普通電車で、本数も1時間に1~2本でとても不便でした。近くに駐車上もなく、とても不便でした。バスの停留所もないのでほとんど利用しませんでした。利用するときはタクシーで遠い本庄駅まででました。3000円ほどかかるので友人に送ってもらうことがおおかったです。駅のホームの小さくて待合室もないです。電車も古くてあまり利用者はいないようでした。近くにスーパーはありましたが、あまり品揃えがない感じです。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。