アクセス | 3.8 | 治安 | 4.8 |
---|---|---|---|
子育て | データなし | 娯楽 | 3.4 |
狐ヶ崎駅(静岡県)の街情報を徹底的に集めました。間取り別の家賃相場、犯罪率・交通事故発生率等の治安情報、子育て・医療の情報など、不動産探しに欠かせない街情報が満載です。新規のレビュー・口コミについても随時更新中です。
4.2
駅自体には何もありませんが近くにイオンがあるため帰り途中に買い物ができるという点は非常に便利でした。食料品だけでなく薬局や簡単な調理器具等も売っているので物要りの際にはよく利用させてもらっていました。ぱっと見は寂しい感じの駅ですが1日を通して人通りがあるのでお子さんの通学に人気のないところは、、、という心配はないと思います。最近は草薙に常葉のキャンパスがオープンしましたが、その最寄りの草薙駅まで3分程度で着くため常葉生には便利かと思います。
(投稿)4.0
以前住んでいたときの最寄駅は、静岡鉄道の狐ヶ崎駅だったのですが、駅に着いてからホームに行くまですべてエレベーターが付いていたので、キャリーバックなど大きな荷物を持ったときでも、ラクに移動することができたので、良かったです。また、静岡鉄道は6分に1本のペースで電車が入線してくるので、乗り過ごしたという感覚がなく、時間を気にせずに駅に向かうことができました。清水に行くにも静岡に行くにも便利なので、良く利用していました。
(投稿)3.4
車を利用での感想になります。以前住んでいた実家は閑静な住宅地にあり、近くに保育園、小学校、中学校もあり公園もたくさんあり治安も良くとてもよい立地です。この辺りでは比較的地価の高い住宅地になるのでオシャレな料理屋さん雑貨店も多く、とても良い土地です。すぐ近くには幹線道路も通っており、どこに行くにも便利な場所です。通勤も会社まで10分以内で着きました。最寄り駅近くにはイオンモールがありますので買い物も便利です。
(投稿)3.4
静岡の街に行く際、電車を利用しています。駅までは電車で10分程度であり、週末飲みに行く際は必ず利用しています。終電を逃した際はタクシーで家までに直接帰ってしまうことがありますが、徒歩で駅まで自転車を取りに行く距離としてもあまり苦にならないので、ちょうど良い立地のところだと感じています。また、買い物と行く際は車を利用しています。静岡の中心まで15分程度と近すぎず遠すぎずちょうど良い位置にいると思います。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。