| アクセス | 4.0 | 治安 | 4.0 |
|---|---|---|---|
| 子育て | 4.0 | 娯楽 | 1.0 |
野木町(のぎまち)は、東京より約60キロという位置にあるため、近年ベッドタウン化が進んでおり、栃木県の市町村で唯一東京都市圏に属している。野木町総合運動公園サッカー場や野木町立図書館など公共施設が充実している。旧下野煉化製造会社煉瓦窯(ホフマン窯、重要文化財)や野木神社が観光資源となっている。
2.83
野木駅は宇都宮駅や小山駅と大宮駅や横浜駅の中間地点にあるため、里帰りにも都会にお出かけに行くにもちょうど良いスタートをきれます。主要な駅にはさまれているためか、野木駅で電車内が混雑している情景は滅多に見られず、初めから最後まで座って旅を楽しめます。東口には夜のイルミネーション、居酒屋があり、西口にはコンビニや銀行があるので便利です。駅員さんは皆親切で不明点は丁寧に教えてくださいます。トイレもいつも清潔です。
2.83
田舎の小さな駅なので時間帯によっては停車せず通過されることが多々ある。一方混雑することはないので安心して乗り換えが出来る。
2.83
開けていて明るい雰囲気なのでマナー違反者は見かけない。一方で時間帯によっては無人に近いので、もしもの時は目撃者も少ない。
| 犯罪率 | 1.0% (栃木県平均:1.0%) | 交通事故発生率 | 0.4% (栃木県平均:0.4%) |
|---|
※このサービスは、統計ダッシュボードのAPI機能を加工して作成しておりますが、サービスの内容は国によって保証されたものではありません。
| 飲食店数 | 54店 (栃木県平均:294店) | 総合スーパー | 店 (栃木県平均:1店) |
|---|
※このサービスは、統計ダッシュボードのAPI機能を加工して作成しておりますが、サービスの内容は国によって保証されたものではありません。
※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。
| 東北本線 |
|
|---|
※カッコ内の点数は総合評価の点数です