アクセス | 2.67 | 治安 | 3.5 |
---|---|---|---|
子育て | 2.5 | 娯楽 | 1.6 |
プラットホームは島式2面3線(2面4線の1線を外した3線)である。かつては構内踏切があった。駅舎は地上駅で、駅舎内部にはタッチパネル式の自動券売機が1台設置されている。日本の鉄道駅業務委託駅で、みどりの窓口が設置されていたが廃止された(廃止後も指定席券は購入可能)。キヨスク・キオスクは撤退した。駅スタンプがある。便所は男女別の汲み取り式便所・汲み取り式。
2.67
駐車場が無料のがいくつかあるので、中心地でイベントがあるときなどは利用していました。渋滞しがちな橋をパスできるのでその点はよかったです。採算がとれないと思いますがもう少し本数が多く駅周辺が発展していたらよかったと思います。また交通系カードがつかえないので少し不便です。普段ICOCAしか使わないので少し戸惑いました。全体的に地味ですが人口が少ないので仕方ないことです。学生があんしんして使用できたらいいなと思いました。
(投稿)3.0
車を利用しているので駅は利用していません。通勤に関しては渋滞もなくスムーズに出勤できていました。お買い物に関しては、近くに大型スーパー、コンビニ、ドラッグストア、飲食店などがあり車があれば不便はありません。車がなければ、買い物には行けませんが田舎なのでほとんどの人が一人一台車を所有しています。日常生活に必要なお店は車で15分以内のところにすべてあったのでとても便利でした。抗鬱事情も朝夕ともに渋滞もなく良かったです。
(投稿)1.4
JR四国高徳線板野駅は特急列車停車駅なので、特急うずしお号に乗車すると香川県や岡山県まで早く行くことが出来ます。また駅前にはほぼいつもタクシーが停車しているので駅から家までの帰宅手段が無い場合でも利用できて便利です。古い駅舎ですがいつも綺麗に清掃されており、清潔感がある駅で気持ちよく利用できる駅だと思います。駅のすぐ前に月極駐車場があるので駅まで車で通勤する方は便利です。また、一定の距離以上をJRに乗車する場合事前に申し込みしておくと、JR四国が駅横の駐車場を日単位で貸してくれるので列車で移動する際は駅まで自家用車を乗り付ける事が出来て助かります。
(投稿)2.0
徳島県の主要駅の徳島駅と香川県の主要駅の高松駅の間にあり、両駅を結ぶ特急列車も全て停車するので、ローカル線でありますが、利便は良いと思います。また自動発券機もある駅でもあり、無人でなく駅員さんもいるので、安心して利用出来ます。そして、駅となりにタクシー会社もあるので、夜の駅からのアクセスも安心です。そして駅周辺の施設も、地元銀行も2支店あり、大手スーパー、ディスカウントストア、公立高校、大型の病院なども徒歩10分以内にあり、比較的利用者は多いと思います。
(投稿)※1 このページの情報は、弊サービスのアンケート評価を元に算出しています。